【キラキラ女子とクルマ】結婚相手には完璧?レクサスに乗る男

【キラキラ女子とクルマ】結婚相手には完璧?レクサスに乗る男
     
   

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。同僚の静香、ワイン教室で仲良くなったゆかりとよく一緒に合コンを開いています。

私たちの共通の趣味は「高級車に乗った男が好き」ということ。そして、出会った男たちの話を酒の肴に女子会を開くのも恒例です。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだが毒舌。学生時代に銀座でホステスのアルバイト経験あり。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。

最近ゆかりがデートしている商社勤務のレクサス君は、実はトヨタ系列の縁戚の御曹司だそう。そんな家庭の事情で乗る車はレクサス一択しかないんだとか。

前回の女子会では、案外チャラそうなレクサス君に初デートで家に誘われながらも断り、まだ2人の関係はとくに発展していないということでした。その後どうなったのでしょうか?今日はその話がメインです。

やっぱり1ヶ月くらいは駆け引きしたほうが…

里美「で、ゆかり……その後どうなのよレクサス君とは?」

静香「今日はその話を楽しみにしてきたのよ。早く教えて!」

ゆかり「えー……けっこういい感じですよ。フフフ。」

静香「初デートで家に呼ぶくらいだから、絶対手が早いでしょ」

ゆかり「そこは……駆け引きですよ、静香さん!」

里美「なになに、じゃあまだそういう関係になってないの?」

ゆかり「やっぱり1ヶ月くらいは引っ張ってからのほうが、男の人はハマりますよね」

静香「うわーゆかりちゃんからそんなやり手発言が出てくるなんて(笑)」

ゆかり「1回断ってもまだ押して来てくれると、本気っぽくて嬉しいですよね、やっぱり」

ゆかりがデートしているレクサス君とは、絶妙な距離感を取って盛り上がっている様子。

いきなり家に誘って女性に断らせ、そこからしばらく口説かないで本気さを見せる……というのはチャラ男の常套手段のような気がしなくもないのですが、完全に体目当てだけならそこまで引っ張らないと思うので、恐らくゆかりのことを結構気に入っているんでしょうね。

iStock_000076171351_Small

レクサスに乗るのは堅実な選択かも?

静香「それにしても、レクサス君お坊ちゃまなんでしょう?結婚相手としてはどうなのかしら」

ゆかり「実家の庭の写真見せて貰ったんですけど、専属の庭師さんがいるって言ってました!」

里美「23区内でそれ?相当すごいわね!」

静香「確かにさ、レクサスに乗る男って結婚相手としては完璧かもよ。賢い選択だなって感じがするもの」

ゆかり「どうしてですか?地味な気がしますけど……」

静香「派手な車に乗る男って、見栄っ張りで借金や女遊びが激しかったりするし、意識が外に向いてるわけだから家庭を大事にしないタイプも多いしね。あと、代々お金持ちだからこそ、そこそこ地味な車を選ぶ賢さもあるんじゃないかしら。上場子会社の社長とか、けっこうレクサス選ぶ人が多い気がするわ」

里美「嫉妬されると足引っ張られたり、面倒なことも多いものね」

静香「そうそう。クオリティは間違いなく良くて、しかも乗っているところを見られても嫉妬されにくいブランド。前回も話題に出たけれど、ベンツみたいに値段の違いも明らかにアルファベットでわかったりしないところも上品よね」

里美「目立ちたがりやの成金にはない発想ね!結婚相手には良さそう」

静香「そうね。ヒルズ族……今もまだヒルズ族って言うの?そういえばネオヒルズ族なんていう方たちもいたけど、SNSにこれみよがしにフェラーリ載せてた男たちなんて、あっという間にいなくなったじゃない。レクサス選ぶ男は、10年後もそのまま消えなさそうなイメージよ」

ゆかり「確かに…!ヒルズ族って懐かしいですね(笑)。私ずっと疑問だったんですけど、Facebookに上がってるクルマってやたらベンツ乗ってるのが多くないですか?アレなんででしょう?ベンツに乗ってる男って、何か共通するものがあるんですかね」

話題はそこから「SNSに車の話題をアップする男のクルマはなぜベンツが多いのか」で盛り上がりました。次回は、「SNSに上げるクルマでわかる、男の性格」についてお届けしますね!

【関連記事】

【キラキラ女子と車】レクサス君との初デート…結果はいかに?

乗ってる車で丸わかり!「結婚相手に向いている男」診断

「バカヤロー!」と男性が叫びたくなるドライブ中の女の言動TOP4

ニュース・コラムカテゴリの最新記事