【特別連載企画】マカンとカイエン、初ポルシェはどっちを選ぶべき?【第2回】

【特別連載企画】マカンとカイエン、初ポルシェはどっちを選ぶべき?【第2回】
     
   

家族とお出かけならカイエン、彼女とドライブならマカン

istock_31166858_medium-1024x1024

もし1台持ちで、かつサーフィンやゴルフ、スノーボードによく行く人ならカイエンでしょうか。僕としてはファミリー向けのカイエンデート向けのマカンという区別が一番しっくりきます。

カイエンは収納能力に優れており、家族でアウトドアにお出かけしても、キャンプ用品をたくさん積めることができるでしょう。一方、マカンは同じVWグループのアウディQ5をベースに作られています。スポーティーさを追求した結果、トランクの収容能力は少なめ。大きめのゴルフバッグになると2個しか積めません。

そのためマカンに4人とゴルフバッグ4個でラウンドに行くのは難しいです。カイエンなら余裕なので荷物の多い人にはカイエンがオススメだといえます。

ただし、走りのスポーティーさに関しては圧倒的にマカン。このあたりは好みとしか言いようがないのでほんとうは試乗して比較するのが一番です。

次ページ マカンは新車あるいは走行距離3万キロ以下が買い!

ニュース・コラムカテゴリの最新記事