親友もたくさん登場! 柴犬まる湘南へ里帰りするの巻

親友もたくさん登場! 柴犬まる湘南へ里帰りするの巻
     
   

5月の新緑の頃、みんなはいかがお過ごしかな?

チョー暑い日もあったり、夜は冷たい風が吹いたりする日もあるから体調管理には気をつけないといけないよ。とにかく睡眠をたくさんとって、疲れをためないでいると免疫力も落ちないからね!

まるは基本的に毎日お留守番犬だから、い~っぱい寝てるから大丈夫だよ!  ほれ、このとおり~。

まるね、ときどき湘南にお仕事に行くこともあるんだけど、今回は久しぶりに一泊で里帰りしたんだ~。今週のイキクルはそんなお話だよ~。

大さん橋でまったり朝散歩

みんなは横浜の山下公園は知ってると思うんだけど、大さん橋も来たことある?

ここはね、空港のお船バージョンみたいなところなんだよ~。国内・海外の船が停泊していて、外国から船で来た人たちが入国手続きをしたり、反対に外国へ行く人が出国手続きをしたりする国際旅客船のターミナルなの。だから、行き交う人は外人さんが多くて、ベイエリアだなあって思う場所なんだよね。あまり見たことのない「クルーズ専門旅行会社」のお店もあるし、パンフレットもいっぱいあって、見てるだけで楽しいよ!

↑の写真は長崎で見かけたお船なんだけどね、超デケェの。マンションかな?って思ったらお船だったよ〜。わんこも一緒に世界中をクルーズできるお船ないかな~?

でね、大さん橋の上は展望デッキになっていて、まるとパパはここで朝散歩したんだ!

ウッドデッキと芝生広場があって、赤レンガ倉庫やみなとみらい方面まで見渡せてすっごく気持ちいいんだよ~。まるにとっては観賞用っていうより、クンクン新緑の香りを楽しむ用なんだけどね! この場所は「くじらのせなか」って愛称があるんだよ~。

ちなみに内部は、「くじらのおなか」だよ! かわいいよね~。今日は日中の気温が28度の日で、さすがに毛皮族には暑すぎたから、そういうときは日陰に避難もできるの。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事