わんこと一緒に大パノラマを満喫!柴犬まる、秋の清里高原を駆け巡る!

わんこと一緒に大パノラマを満喫!柴犬まる、秋の清里高原を駆け巡る!

ある晴れた日に、パパとママと高原ドライブに行ってきたよ~。

今週はね、秋の長雨と台風でなかなかお外で遊べなかったわんこたちに、是非とも遊びに行ってほしいところをみっけたから紹介するよ!

わんこも一緒にリフトで山頂へ!

って、もう有名なところなのかもしれないんだけど、山梨県北杜市にある「サンメドウズ清里」ってとこ、知っとるけ?

ここは冬はスキー場として賑わってるんだけど、グリーンシーズンの今は高原リゾート「ハイランドパーク」となるんだ~。

駐車場に着いたらエスカレーターを登ると、わんこはこっちの道を歩いてねって看板があるの。

この看板を見ながら右手側にお外に出たら、また案内があるよ。

わんわんロードを行くと、すぐ横にでっかい芝生のドッグランもあって、すごく涼しいからわんこのストレス発散には最適だよ。

まるはでも、ドッグランには行かずに、パノラマリフトまでまっしぐらだよ~。

もうね、まるクラスになると、今日の目的がなにかってわかっちゃうんだよねー。

その一番の目的の前に体力を失うようなことは、決してしないの。

とはいえ、すこ~しはしゃいじゃった! あはっ!

ここのリフトは、わんこも一緒にリフトで山頂に行けるんだよ!

ちっこいわんこは抱っこでも乗ることができるみたいなんだけど、まるはケージに入ってのぼったよ~。

おっきいわんこも大きいケージがあるから、安心してね!

まるはケージに入ってリフトに乗るほうが安定感あるし、じぇんじぇん怖くなかったよ!

見よ、このワクワク感あふれる顔を!

リフトに乗せてくれたおじさんもすごく親切だったよ。

まるよりママのほうがどんくさくて、リフトにただ座るだけなのにおばあちゃんみたいに支えられてて面倒かけてたなあ……。

じゃあ、山頂目指してレッツラゴー!

このあたりはもう紅葉が始まってるねえ。

リフトで大自然を堪能しながら登っていくのって、サイコーに気持ちいいね!

まるで空中散歩のアトラクションや~!

パノラマリフトは標高1,900mの山頂まで約10分で、料金は大人1,300円、子供800円、わんこは無料だよ~。

photo by サンメドウズ清里

次ページ 八ヶ岳高原の最も高い場所から望む大パノラマ!

carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事