What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【キラキラ女子と車】高級車オーナーが多い意外な職業とは?

2016.03.21

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。前回は、フェラーリに乗ってる医師をゲットしちゃったかも?!とテンション上がったのもつかの間。

まさかの既婚者だった…という切ないオチでしたが、アラサーキラキラ女子ともなればそんなことで凹んではいられません。今週末には、ポルシェに乗った飲食店オーナーとのご新規のデートが控えているのですから。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだが毒舌。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。

高級車に乗る男をゲットすべく日々婚活に勤しむ里美、静香、ゆかりのキラキラ女子3人組ですが、今のところまだピンと来る男性に出会えていません。よく3人で女子会を開催しており、美味しい料理とお酒が大好きな私たちは、飲食店のオーナーと仲良くなることが多いんです。

飲食店オーナーって、何気に車好きが多いんですよね。そこで今回は、都内のイケてる飲食店オーナーたちと車事情についてお話ししますね。

チャラ男が乗る高級車のダントツ1位は・・・

里美「ねえねえ聞いて~!この前飲んでたお店のオーナーシェフ、名刺頂いたんだけどメールしたら即LINEのやり取りが始まって、今週会うことになったの。」

静香「写真見たーい!Facebookないの?」

里美「ええとね…これだよ。」

iStock_000057068684_Medium

静香「ちょっと!この人チャラくない?ポルシェと一緒に写ってる写真っていかにもチャラ過ぎない?」

ゆかり「わ、カイエンじゃないですか。たしかにチャラそう~!」

里美「ゴルフも好きだし、サーフィンとスノボが好きで、カイエン乗ってるんだって。

静香「チャラい臭いしかしないんだけど?」

里美「え~会うのやめたほうがいいかな?2人にそんなにチャラいチャラい言われるとドタキャンしたくなってきたかも…」

女性がデートに乗り気になるかどうかは、女友達の意向が多々反映されているんですよ。男性からすると全く理由が分からないのにドタキャンされたりデートを断られた場合、女友達の反対が影響していることって実は多いんです。

飲食店オーナーは高級車と女が大好物?

ゆかり「それにしても、飲食店オーナーって車好き、女好き多いですよね。」

静香「多いよねー!わりとさ、成り上がりが多いからかな?いい車乗って、いい女と遊びたい、って感覚が強い人が多い気がする。ベンツ、ポルシェ、アストン、マセラティ…高いって分かりやすい車を選ぶ人が多いね。」

Man driving a convertible sports car. Smiling and enjoying the moment.

ゆかり「あー!たしかにたしかに。レクサスとかBMWっていうより、もうちょっと派手なのに行きますよね。コソコソ乗るタイプやパッと見分かりにくい高級車をチョイスするタイプは少なくて。かといって飲食ってよっぽどうまく多店舗展開しないとそこまで儲からないから新車でフェラーリやランボルギーニまで買える人って相当限られちゃいますもんねえ。」

里美「あと、アメ車も多くない?コルベットとか。ダッジバイパーとかね。強そうな車が好きな人が多い気がするわ。」

静香「確かに、飲食オーナーのアメ車愛好率は他の業界よりも高いかもね。」

ゆかり「そういえば、◯◯のオーナーや△△△のオーナーもアメ車乗ってますね。あとは若いころ車にハマり過ぎて、飽きて二輪に行く人も多い気がします。」

里美「ゆかり、妙に詳しいわね…」

ゆかり「えへへ、実は元カレが飲食業界だったんです。それでワイン好きになったんですよね。彼の浮気で別れちゃいましたけど…」

Unfaithful young man making call gesture in a cafe.

里美「ううーん、やっぱり飲食業界の男はチャラいのかしら。傷つくと嫌だから、デートはお断りしようかな。最近不発が続いてるから、ちょっと違った世界の人とデートしてみたいなあ。」

静香「しかも、波のある業界だから結婚相手にはチョット心配よねえ。」

結局、女子会での会議により飲食店オーナーとのデートはドタキャンすることにした里美でしたが、玉の輿への夢は捨て切れません。果たして、里美の理想にぴったりの男性がいる業界などあるのでしょうか。

静香「あ…そういえばさ、ぶっ飛んだ車に乗ってるお金持ちといえば『お坊さん』がいるじゃない。ちょっと前に石原さとみちゃん主演で、セレブなお坊さんに恋されちゃうドラマがあったけど、まさにあの世界。」

ゆかり「き、気になります…!」

里美「し、知りたい…!」

というわけで次回は、「僧侶と車」についてお届けします。

(Visited 18,098 times, 482 visits today)


あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter