fbpx

【キラキラ女子と車】高級車オーナーが多い意外な職業とは?

【キラキラ女子と車】高級車オーナーが多い意外な職業とは?
     
   

飲食店オーナーは高級車と女が大好物?

ゆかり「それにしても、飲食店オーナーって車好き、女好き多いですよね。」

静香「多いよねー!わりとさ、成り上がりが多いからかな?いい車乗って、いい女と遊びたい、って感覚が強い人が多い気がする。ベンツ、ポルシェ、アストン、マセラティ…高いって分かりやすい車を選ぶ人が多いね。」

Man driving a convertible sports car. Smiling and enjoying the moment.

ゆかり「あー!たしかにたしかに。レクサスとかBMWっていうより、もうちょっと派手なのに行きますよね。コソコソ乗るタイプやパッと見分かりにくい高級車をチョイスするタイプは少なくて。かといって飲食ってよっぽどうまく多店舗展開しないとそこまで儲からないから新車でフェラーリやランボルギーニまで買える人って相当限られちゃいますもんねえ。」

里美「あと、アメ車も多くない?コルベットとか。ダッジバイパーとかね。強そうな車が好きな人が多い気がするわ。」

静香「確かに、飲食オーナーのアメ車愛好率は他の業界よりも高いかもね。」

ゆかり「そういえば、◯◯のオーナーや△△△のオーナーもアメ車乗ってますね。あとは若いころ車にハマり過ぎて、飽きて二輪に行く人も多い気がします。」

里美「ゆかり、妙に詳しいわね…」

ゆかり「えへへ、実は元カレが飲食業界だったんです。それでワイン好きになったんですよね。彼の浮気で別れちゃいましたけど…」

Unfaithful young man making call gesture in a cafe.

里美「ううーん、やっぱり飲食業界の男はチャラいのかしら。傷つくと嫌だから、デートはお断りしようかな。最近不発が続いてるから、ちょっと違った世界の人とデートしてみたいなあ。」

静香「しかも、波のある業界だから結婚相手にはチョット心配よねえ。」

結局、女子会での会議により飲食店オーナーとのデートはドタキャンすることにした里美でしたが、玉の輿への夢は捨て切れません。果たして、里美の理想にぴったりの男性がいる業界などあるのでしょうか。

静香「あ…そういえばさ、ぶっ飛んだ車に乗ってるお金持ちといえば『お坊さん』がいるじゃない。ちょっと前に石原さとみちゃん主演で、セレブなお坊さんに恋されちゃうドラマがあったけど、まさにあの世界。」

ゆかり「き、気になります…!」

里美「し、知りたい…!」

というわけで次回は、「僧侶と車」についてお届けします。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事