遊びも仕事も大忙し!柴犬まる、関西巡業ででっかい飛行機に出会う

遊びも仕事も大忙し!柴犬まる、関西巡業ででっかい飛行機に出会う
     
   

いや~いっきに柴犬シーズンに入ったもんだから、まる、遊びもお仕事も大忙しだよ~。

でも食べる暇も寝る時間もたっぷりあるから心配しないでね☆

先月、阪急百貨店うめだ本店の「阪急ハロードッグフェスタ2017秋」のイベントに参加するために大阪に行ってきたんだけど、せっかくだから、時間と体力の許す限りいろいろ観光に行ったレポートだよ~。

富田林市寺内町(じないまち)の江戸風景をお散歩

まる全国を歩いていると、こういう伝統的な町家の再生・活用がここ数年で静かなブームになっているな~って気づいてるの。

富田林市寺内町でも、古い町家を活用していて、周りの歴史的景観に溶け込んだ店構えのお店が増えてきているんだって。

手作り陶器や木製家具など伝統的工芸品の工房とか、こだわりの日用品・雑貨、アンティークものを扱うお店、食べ物だと自家製パン屋さん、お蕎麦屋さん、茶懐石料理が楽しめるお店もあるんだって!

でもまるが着いたのは早朝の6時前だから、どこも開いてなかった~。わはは~。

お仕事の合間の観光だから、だいたいこういうことになっちゃうんだけどね、でも雰囲気は味わえたかな!

寺内町は東西400メートル、南北350メートルの平坦な地区ですごく歩きやすいよ。

ちなみにママはこういう、各市町村の啓発パネルみたいなのを写真に撮るのが好きみたいだよ。

富田林市のわんこは、お腹がぷっくりしててかわいいね!

次ページ 難波八阪神社の魔除けの獅子にわあ~~お!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事