【貴重なサーキットの裏側へと潜入!】人気モデルとツインリンクもてぎのイベントで1日エンジョイ!【後編】

【貴重なサーキットの裏側へと潜入!】人気モデルとツインリンクもてぎのイベントで1日エンジョイ!【後編】
     
   

いよいよ始まるスーパーフォーミュラの決勝戦

この日はツインリンクもてぎ20周年記念イベント限定ということで、先着のお客様限定で、僕たちと同じくピットウォークが開催されていました。

ピットウォーク中はこの後決勝戦に臨む選手やレースクイーンさんが目の前に!

KONDO RACINGのニック・キャシディ選手とTEAM MUGENのピエール・ガスリー選手
同じくTEAM MUGENの山本尚貴選手

その他にも出場するレーサーの方々がピット前に勢ぞろい! モータースポーツのファンにとってはたまらない光景です。

ピットウォークの時間も終わって、いよいよレースが始まる2時前。一行は特別席でレースを観戦させてもらえることになりました。

牧野
何から何まで至れり尽くせりですね……。
水瀬
やばい! もうレース始まる!! ドキドキしてきた!

全車がグリッドの位置について、スタートのシグナルを待ちます。

5……4……3……2……1……。

牧野
うおおおおお、始まった!!
水瀬
頑張れ~!!

レース中は僕も水瀬さんも興奮しっぱなし! レース序盤はKCMGの小林可夢偉選手が首位を独走していましたが、レース中盤のピットインにてまさかのタイムロス。2番手に着けていたTEAM MUGENのピエール・ガスリー選手がトップに立ち、そのまま初優勝を飾りました。

牧野
さっきまで目の前で取材をしていたTEAM MUGENのガスリー選手が優勝するなんて、すごい!!
水瀬
可夢偉~~! 負けちゃった~。

水瀬さんは小林可夢偉選手を応援していたようですが、突然のアクシデントに襲われての敗北に、とても悔しそうな表情でした。

次ページ イベントがなくてもツインリンクもてぎは楽しい!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事