【人気モデルに告白された!】バチェラー・ジャパンで失恋したもりもりこと森田紗英と茨城グルメツアー【後編】

【人気モデルに告白された!】バチェラー・ジャパンで失恋したもりもりこと森田紗英と茨城グルメツアー【後編】
     
   
[PR by Ibarakiken Honda cars]
【登場人物】
牧野(27)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
森田紗英(25)/各メディアで活躍中の人気モデル。「バチェラー・ジャパン(アマゾンプライムTV)」ではバチェラーの久保さんに最後にフラれ、失恋。どうやら牧野に気がある様子……?

前回までのあらすじ

「バチェラー・ジャパン(アマゾンプライムTV)」などで活躍する人気モデルもりもりこと、森田紗英さんに好意を持たれ、彼女と茨城をグルメツアーすることとなったイキクル編集部の牧野。ホンダカーズで新型N-BOXを借り、茨城県のおいしい名物を堪能する。

ところが、森田さんにまったく興味がない牧野はせっかく彼女がアプローチしても無視し続け、挙句の果てには食事先でも塩対応。

果たして森田さんはバチェラーのごとく、牧野からバラをもらえるのか?

前編を読まれていない方は「【茨城の味覚を堪能】あのバチェラー・ジャパンで失恋した美女、もりもりこと森田紗英とグルメツアー【前編】」をチェック!

水戸の名物「納豆」のオムライスを食べる!

筑波山の麓で絶品常陸牛の炭火焼きを食べた牧野。大満腹でお店を後にしますが……。

森田
牧野さん、私まだお昼ご飯食べてない……。
牧野
そういえばさっきの常陸牛食べられなかったもんね。
森田
……(誰のせいだと思ってるんだろう)。
牧野
……次の拠点に着いて、お店を紹介してもらったらそこに行こうか。

流石に森田さんのお昼抜きに罪悪感を感じたのか、少しだけ森田さんに歩み寄る牧野。

筑波山から約1時間、一行は水戸市にある「ホンダカーズ茨城 サントル千波店」に辿り着きます。

牧野
ちょっと遅いお昼ご飯を取りたいのですが、この辺りでオススメのお店ありますか?
スタッフ「それでしたらこの近くで納豆オムライスが食べられるお店があるんです!」
森田
納豆オムライス!?

茨城県水戸市といえば、やはり名物の納豆は欠かせません。過去、イキクル企画でも納豆ラーメンを取り上げたことがありますが、納豆はご飯にかけるだけでなく、さまざまな料理に活用してもおいしくなるのです。

常磐道サービスエリアの人気ラーメン13店舗をガソリン10リットルで食べ尽くせるか!?

牧野
早速その納豆オムライスのお店に行ってみるか~(もうお昼もかなり過ぎてるし、流石にかわいそうだよな)。
森田
はい! お願いします。

ホンダカーズ茨城 サントル千波店より車で約15分。牧野と森田さんは納豆オムライスが食べられるお店、「洋食屋 花きゃべつ」へと向かいました。

森田
うわあ、オシャレなお店!

店内はアンティークの調度品などで飾られており、とても落ち着いた様子です。

「花きゃべつ」で提供しているメニューはどれも地元茨城県産の素材にこだわり、食材はなるべく地元から仕入れているとのこと。特に納豆オムライスをはじめとした創作洋食はオーナーの日々の研究により生み出された自慢の一品です。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事