fbpx

新型N-BOXが大人気!9月度新車ランキングを深読み!

新型N-BOXが大人気!9月度新車ランキングを深読み!
     
   

N-BOXの人気を崩すクルマは現れるか?

N-BOX一色に染まった9月の販売ランキングでしたが、それ以外にも見所がたくさんありました。そして東京モーターショーが開催される10月の販売ランキングが注目されます、

中でもマイナーチェンジされ、ハイブリッド車が加わったステップワゴンと、フルモデルチェンジされたリーフの台数がどこまで延びるかです。スパーダ一本に絞ったグレード構成のステップワゴンはヴォクシーやセレナにどこまでせまるのかは、年末商戦に向けて大きな意味を持ちます。

航続距離を伸ばし、「プロパイロット」と「プロパイロットパーキング」を搭載した100%EVの新型リーフが、どこまで台数を積み上げるのかは、一車種だけのことではなく、EVの今後を占う重要な結果となるだけに注目をあつめるでしょう。

しかし、ここへきて日産の完成検査違反が発覚し、日産の販売現場はその対応に追われています。短期間でしたが、販売の停止や大量のリコールに追われて新車販売に影響が出るのは間違いなく、年末に向けて、リーフやノートに思わぬ傷害が出てしまいました。はたしてどうなるのでしょうか。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事