ちょっとフライング?2017年の自動車業界10大ニュースをまとめてみた

ちょっとフライング?2017年の自動車業界10大ニュースをまとめてみた
     
   

事故に不祥事……来年の自動車業界はどうなる?

思えば2016年も三菱自動車の燃費不正問題がありましたが、2017年も日産やスバルの完成検査違反が明るみに。日本の自動車産業の信頼性を揺るがすような不祥事が2年続いて発生したことは残念でなりません。また、業界の不祥事だけでなく、あおり運転やマナー違反運転など、我々個人個人のドライバーの意識を見直すきっかけとなる痛ましい事故も多くみられました。

もちろん暗いニュースだけではありません。自動車をとりまく最新テクノロジーは日進月歩。自動運転やEVなどの技術の進化には今後も目が離せません。

冒頭でも述べましたように、今年も残すところ後2ヶ月。2018年は平昌オリンピックやFIFAワールドカップロシア大会など、大きなスポーツの祭典が行われる年です。やり残したことがないように残り2ヶ月を過ごしましょう。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事