世界で一番売れたクルマはカローラ?「2017年の世界販売台数ランキング」

世界で一番売れたクルマはカローラ?「2017年の世界販売台数ランキング」

イギリスの自動車コンサルタントLMCオートモティブが、昨年1年間の世界の自動車世界販売台数をまとめ発表しました。驚くべきはそのランキングの中に数多く日本車が含まれていることです。日本ではなかなかなじみのない車もあるかもしれませんが、いったい世界ではどんな車が売れているのでしょうか。

今回は、2017年世界販売台数ランキングをもとに、世界で売れている車をひとつずつご紹介していきます。それでは、10位から早速ご紹介していきましょう!

第10位:トヨタ・カムリ

10位はいきなり日本車、トヨタからはカムリが登場です。カムリは日本でもよく見る車種ではありますが、実は中国や北米で非常に人気のある車種です。

現行モデルはTNGAプラットフォームに新型の直列四気筒2.5Lダウンフォースエンジンとハイブリットシステムを搭載し、力強い走りと低燃費の両立を実現しています。

エクステリアもトヨタ独自のデザインであるキーンルックを搭載し、ワイドアンドロ―で以前よりも増してスポーティなデザインとなりました。

第9位:フォルクスワーゲン・ポロ

9位も日本でもよく見る車種ですね! ドイツのフォルクスワーゲンからはポロが登場です。コンパクトなボディにお洒落な外観で、豊富なカラーバリエーションの設定があり、女性のユーザーに人気のある車種となっています。ターボエンジンも搭載されておりしっかりとした走りが特徴です。また、GTIと呼ばれるスポーツモデルもホットハッチとして男性の車好きからも多くの支持がを得ています。

第8位:フォード・エスケープ

photo by Explorationofspace(CC 表示-継承 3.0)

8位はアメリカのフォードからエスケープの登場です! 日本ではあまり見慣れぬこの車種ですが、コンパクトSUVとして世界で人気の高い車種です。初代はマツダとの共同開発でトリビュートと姉妹車でありました。

主要なエンジンは2.3L直四エンジンで、サイズ的にもトルク的にもちょうどよいサイズというところが人気の理由です。

carteacher

ニュース・コラムカテゴリの最新記事