ホンダの新しいレンタカーサービス「EveryGo」って何?料金や利用可能車種など徹底解説!

ホンダの新しいレンタカーサービス「EveryGo」って何?料金や利用可能車種など徹底解説!
     
   

昨年11月、ホンダが、新しい会員制レンタカーサービス「EveryGo」をスタートさせました。

読者の皆さんの中にはレンタカーサービスなんてどこも変わらないと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

なぜホンダは今になってレンタカーサービスを始めたのでしょうか? 今回はそのサービス内容と、利用できるホンダ車についてご紹介していきます。

それでは、早速その詳細に迫っていきましょう!

気軽にホンダ車の魅力を体感できる「EveryGo」

ホンダの新しいレンタカーサービスとしてスタートした「EveryGo」ですが、そのサービスはカーシェアリングの形態に近いものとなっています。

あらかじめ専用サイトで会員登録をしておくことで、24時間いつでもネットで予約し、お近くのコインパーキングなどで利用可能です。

会員登録さえしておけば、後はICカード付免許証を利用して実際の貸し出しや返却ができるようになっており、手続き自体も簡単になっています。

また、支払いについてもクレジットカード引き落としなので、従来のようにレンタカー屋さんに行って手続きをする手間もなく、また予約の時間を合わせる必要もないため、手軽に利用することができます。

「EveryGO」の利用可能地域は?

EveryGoの利用可能ステーション一覧

2018年4月現在、「EveryGO」のステーションは東京、横浜などの首都圏を中心に設置。昨年12月からは新たに大阪にもスポットが新設されました。

まだまだ始まったばかりのサービスのため、今のところ関東関西の都市圏のみですが、今後少しずつその範囲は拡大していくことが期待できます。

多彩な車種選択と安心の価格設定

基本料金も従来のレンタカーよりもお手頃な価格設定となっており、気軽に利用することが可能です。

利用料金は会員費無料で、8時間3,780円からとなっています。

保険料も利用料金の中に含まれているため、安心して利用することができます。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事