What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

ホンダの新しいレンタカーサービス「EveryGo」って何?料金や利用可能車種など徹底解説!

2018.04.06
新車購入キャンペーン

昨年11月、ホンダが、新しい会員制レンタカーサービス「EveryGo」をスタートさせました。

読者の皆さんの中にはレンタカーサービスなんてどこも変わらないと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

なぜホンダは今になってレンタカーサービスを始めたのでしょうか? 今回はそのサービス内容と、利用できるホンダ車についてご紹介していきます。

それでは、早速その詳細に迫っていきましょう!

気軽にホンダ車の魅力を体感できる「EveryGo」

ホンダの新しいレンタカーサービスとしてスタートした「EveryGo」ですが、そのサービスはカーシェアリングの形態に近いものとなっています。

あらかじめ専用サイトで会員登録をしておくことで、24時間いつでもネットで予約し、お近くのコインパーキングなどで利用可能です。

会員登録さえしておけば、後はICカード付免許証を利用して実際の貸し出しや返却ができるようになっており、手続き自体も簡単になっています。

また、支払いについてもクレジットカード引き落としなので、従来のようにレンタカー屋さんに行って手続きをする手間もなく、また予約の時間を合わせる必要もないため、手軽に利用することができます。

「EveryGO」の利用可能地域は?

EveryGoの利用可能ステーション一覧

2018年4月現在、「EveryGO」のステーションは東京、横浜などの首都圏を中心に設置。昨年12月からは新たに大阪にもスポットが新設されました。

まだまだ始まったばかりのサービスのため、今のところ関東関西の都市圏のみですが、今後少しずつその範囲は拡大していくことが期待できます。

多彩な車種選択と安心の価格設定

基本料金も従来のレンタカーよりもお手頃な価格設定となっており、気軽に利用することが可能です。

利用料金は会員費無料で、8時間3,780円からとなっています。

保険料も利用料金の中に含まれているため、安心して利用することができます。

また、ガソリンも半分以下の場合は給油が必要ですが、専用のガソリンカードでの補充となるため、ガソリン代もかかりません。

また200km以上走行して満タンに給油した場合に割引の対象になるため、お得に乗ることもできます。

また、先進安全運転支援機能「Honda SENSING」搭載車も導入されており、あまり運転をしない方でも安全に利用することができるように配慮がなされています。

さらにもし事故や故障など、何かあった場合には365日24間体制のサポートも整っております。

レッカー搬送などが必要な場合に関しても、近くのサービス工場までの搬送が可能な場合には無料で搬送してくれ、保険会社への連絡や、警察や救急車の手配など、万一の際にも安心な手厚いサービスが魅力の一つです。

新車購入キャンペーン

「EveryGO」で利用可能な車種をご紹介!

「EveryGo」では様々な車種が利用できるようになっています。

せっかくレンタカーでお出かけするならその目的に合わせていろんな車種を選ぶことができた方が嬉しいですよね!

では一つ一つ見ていきましょう。

Nシリーズ:N-BOX・N-WGN・N-ONE

主軸となるのはNシリーズです。

大きな車の運転に不慣れな方や、都会でのユースにもばっちり対応しています。

用途に合わせてN-BOX、N-WGN、N-ONE、福祉車両の設定もなされているところがありがたいポイントです。

Nシリーズはスタンダードに人気のあるN-BOX、小さめがいい方にはN-ONE。そして荷物を積みたい方はN-WGNと、バリエーションも豊富で、ユーザーの希望に合わせて様々な車種を選ぶことが可能です。

また、福祉車両に関しては車いすの乗降も可能となっています。通常のレンタカーだと福祉車両を探すこと自体が大変ですので、非常に助かるラインナップです。

フィットハイブリッド

普通自動車でも、人気の小型車フィットシリーズもラインナップされています。

ハイブリッドならではの力強い走りもドライビングプレジャーを掻き立ててくれます。

コンパクトなサイズで取り回しもよく、きびきびとした走りでドライブが楽しくなること間違いなしです。

パワー的にもNシリーズに比べて余裕があるため、高速道路などを利用する際はこちらを利用するとよいでしょう。

フリードハイブリッド

広さもサイズもちょうどいいミニバン、フリードも設定されています。

ミニバンサイズの中でもコンパクトで運転に不安のある奥様でも安心の車です。

搭乗人数も6人、もしくは7人と、家族で出かけるにはありがたい仕様となっています。

さらに、荷室にも余裕があり、週末の家族でのお出かけや買い物など、大活躍間違いなしです。

ヴェゼルハイブリッド

さらに、「より快適でかつ見た目もカッコよく」といった方には人気のコンパクトSUV、ヴェゼルも用意されています。

交差点で停車時にブレーキを足から離しておける「オートブレーキホールド」機能も付いており、快適なドライブを手助けしてくれます。

アウトドアに、シティユースにと大活躍してくれることでしょう。

排気量にも余裕があり、快適な移動とレジャーを演出してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新しいスタイルのホンダのレンタカーサービス「EveryGo」はその利便性とお手軽さから、これからもどんどんこのサービスが広まってくることが予想されます。

広まれば広まるほど、ポイントも多くなり、より便利になってくるでしょう。

皆様も一度この「EveryGo」を利用して、遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

そして、「EveryGO」を利用して気に入ったホンダ車があれば、一度ホンダのお店に行って試乗してみましょう。


文:倉敷ダイヴ

新車購入キャンペーン

Follow on twitter