fbpx

ポルシェ911が日本から消える日……業界人が明かす価格急高騰の裏側

ポルシェ911が日本から消える日……業界人が明かす価格急高騰の裏側
     
   

最近、ポルシェ911市場の価格に異変が起きていることをご存じでしょうか。

誰もが知っているスポーツカーのポルシェ。でもあの価格では手がでない。燃費はよくないし、でも見た目で憧れる。

ホントは、速そうとか高そうではなく、スッゴく速くて恐ろしく高い。そんなクルマですね。

ちなみに、余談ですが「ポルシェ」という発音とオシャレなイメージから、フランスのクルマとカン違いしているひとも多いらしいと聞きますが、ドイツのクルマです。

「ポルシェ911」新車はディーラーで買えるぞ!

iStock_000017712816_Small

さてさて、ポルシェの価格は高額ではありますが、キャッシュでなくても通常のローンでも残価設定型ローンでも、ポルシェの新車はディーラーで購入できますよ。

販売価格は約600万~3000万円くらいといったところでしょうか。価格帯に意外と幅があるんですね。

そして、いわゆる一般的に古くから「ポルシェ」と認識されている「911」というモデルに限定していえば、約1,300万~2,900万円くらいとなります。やはり高い。 しかし、お金さえ払えれば購入できます。

次ページ 中古のポルシェ911は国内から続々と姿を消している

ニュース・コラムカテゴリの最新記事