【キラキラ女子とクルマ】大黒PAで高級車オーナーと出会う

【キラキラ女子とクルマ】大黒PAで高級車オーナーと出会う
     
   

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。どうしても高級車に乗っているリッチな男性としか結婚したくないので、あの手この手で婚活を頑張っています。

前回は同級生でテスラに乗っている関川くんに、高級車が集まるという金曜日の辰巳PAに連れていってもらったのですが、早々にパトカーが来て追い出されてしまう展開に。

その直前に知り合ったBMWオーナーの山本さんとはちゃっかり連絡先を交換しましたが、せっかくなのでチャンスは多めに掴んでおきたい。というわけで、面倒見の良い関川くんの好意で、大黒PAに回ってみることに。

タイミングによっては封鎖されてしまう日もあるという大黒PAですが、私の日頃の行いが良いせいか何事もなく到着することができました。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。苗字は吉村。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

バツイチBMWオーナーの女癖は?

関川「さ、着いたよ!吉村さん、さっきからスマホばっかり見てたけど車酔いは平気?」

里美「あ、うん、ごめんね!さっきの山本さんからさっそく明日のデートに誘われちゃって(詳しくは、前回の記事をご覧ください)」

関川「そうなんだ、山本さん行動が早いね(笑)」

里美「ねえ、山本さんは独身だよね?!」

関川「う、うん。そのはずだけど。ただ、バツイチって言ってたかも」

里美「えー、前の奥さんとの間に子供いたりするのかなあ」

関川「そこまでは分からないけど……」

バツイチでこのノリのよさは、離婚原因に女問題がありそうな気もします。あまり深入りしないほうが正解かも?と早くも黄信号が灯った山本さんとの関係ですが、明日会ってみて決めればよいですね。

Using smart phone at nighttime outdoors

私の経験上、BMWオーナーって世の中に、というか東京には多すぎてカテゴライズできないんですよ。i8くらいにぶっ飛んだ車種になると、スポンサーは別にいるような会社の社長やってる若造で3年後には消えてるような人も多く、目立ちたがりやで女好きの香りがしますけどね。

もっと普通の車種だとオタクっぽいひともけっこう多いし、「女好き」「真面目」というように1種類には分けられません。

大黒と辰巳の違いとは

事前に関川くんから「大黒の方がちょっとガラが悪いかも?」とは聞いていましたが、確かに人の雰囲気が全く違っていてビックリです。東京から神奈川に場所が変わると、ここまで車の感じも変わるんですね。

特に、レストランなどの建物があるほうから遠く、トラックが停まっている方に近い側になると昔のヤンキーっぽい車が多くてちょっと怖い感じ。ピカピカ光る電飾をつけた車や、大音量で音楽を鳴らしている車が多く、絡まれたら怖いので近寄れません。

もちろん話してみたら実はいい人たちなのかもしれないですけど、見た目が怖そうすぎます。

アウディに乗った小机さん

自販機のあまり美味しくないコーヒーを飲みながら一休み。関川くんが車仲間と連絡を取り合っている「みんカラ」というSNSには、みんカラをやっている人の車とすれ違ったりすると分かる機能もあるのだとか。

その情報によると、この広い大黒PAにすでに2~3人知り合いが来ているとのこと。夜はわりと雰囲気が怖いこともあって、すごい高級車オーナー達はなかなか大黒には来ないんですって。といっても、ずらりと並ぶ車の中にはぽつりぽつりと高級車の姿も。

Audi TT Dashboard

関川くんが何やら誰かとメッセージをしていると思ったら、その数分後。私たちの目の前に一台のシルバーのアウディTTSが停まりました。どうやら関川くんの知り合いのよう。TTSだったらR8の方が高級感がありますが、TTSも女子ウケ抜群のデザインであることは間違いありません。

小机さんと名乗った男性が笑顔で差し出してきてくれた名刺には、名前の横に燦然と輝く「弁護士」の文字が……!こ、これはまたしても運命の出会い?!辰巳で諦めないで、大黒まで来てよかった!!

私、ついにモテ期到来でしょうか。次回に続きます。

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】出会いを求め、辰巳PAから大黒PAへ

私の頭の中のオトコ査定 Ver.2 ~BMWオーナー編~

【240万円・最高時速80km・電動】アウディが作った自転車がすごい!!

ポルシェが◯円で1日乗り放題!?高級車レンタルサービスを徹底調査

ニュース・コラムカテゴリの最新記事