fbpx

スーモが無料タクシー開始!車内は、あったかモフモフでコタツ仕様まで!

スーモが無料タクシー開始!車内は、あったかモフモフでコタツ仕様まで!
     
   

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 )は、企画運営する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」にて、利用料金0円で乗車できる「スーモタクシー」を2週間(2月14日から2月27日)の期間限定で開始しました。

スーモタクシーの概要

①走行期間と走行時間
走行期間は、2月14日(金)~2月27日(木)までの期間限定となっています。
走行時間は、午前10時30分~午後9時の間とします。

②乗車方法
流しで走行している時に乗車できるほかに、タクシー配車アプリ「DiDi」からの予約で配車もできます。
(注)「DiDi」アプリでは、23区内の乗降で配車依頼した場合のみ「スーモタクシー」に配車申込みをいただけます。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000251.000028482.html

スーモタクシーの特徴等

スーモタクシーは、オリジナルキャラクターである「スーモ」仕様にエクステリアカラ内装までカスタマイズされた特別なタクシーです。

期間限定での登場ですが、東京都23区内での乗降の場合には、無料でこのタクシーに乗車することとが出来ます。

スーモタクシーは、2週間通して全3台が運行されています。”快適な“住まい探しを手伝って行きたいSUUMO(スーモ)として、移動時にも自宅にいるかのような車内空間に仕上げています。

スーモグリーンにて仕立てられた愛らしいエクステリアに、快適性を追求した内装が特徴です。

また3台のうち1台のタクシーには、こたつまで設置され、寒い季節にスーモのモフモフで温かくゆったりとした移動を体感できる仕様となっています。​

スーモタクシーの内装がかわいい!

スーモタクシーの車体は、大型車をベースにすることで、ゆとりのある広い空間を確保しています。エクステリアだけでなく、内装にもスーモのこだわりが伝わってきます。

内装の特徴は、窓にはスーモカラーのギンガムチェックカーテンで覆われ、天井にはモフモフのスーモカラーのファーが敷き詰められています。

シートカラーもスーモカラーが採用され、広々名空間の中で、モフモフな雰囲気を移動中味わえます。

また3台あるスーモタクシーの1台には、コタツも装備されています。コタツには、スーモ君が先に座っているので、乗客をお迎えしてくれる仕組みです。

コタツの中に入れば、寒い冬でもあったかモフモフを移動中味わうことが出来ますね!

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000251.000028482.html

期間中「隠れスーモを探せ」企画を開催

車内での限定企画として、車内のどこかに隠れているスーモを見つけて、スーモのぬいぐるみが貰えちゃうという企画です。

見つけた方は、ぬいぐるみをお一人様1個限定で、降車時にプレゼントされます。

スーモ会社概要等

会社名 株式会社リクルート住まいカンパニー

設立日 2012年10月1日

住所 東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル

電話番号 03-6835-2000

ホームページ http://www.recruit-sumai.co.jp/

タクシー配車アプリDiDiって?

DiDiは、世界中の5億5,000万人が利用しているスマホアプリです。安全で手頃な価格の乗り物とアクティブユーザーとを結びつける会社ですね。

ライドシェアアプリを使うことで、ワンタップでオンデマンドで手頃な価格の乗車が可能になり、街を歩き回るのに費やす時間を減らす事が出来き、ユーザーの最も重要なことに、もっと時間を費やすことができるというのが、最大の特徴です。

同社では、AI機能を使うことで、適切な配車分析をおこなうことで、適切で迅速な配車を可能にしています。

DiDiの会社概要

DiDiモビリティジャパン株式会社本社

所在地〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6

事業内容「DiDi」の日本市場での提供およびそれに付帯する事業

設立日2018年6月28日代表者シュ・ケイシ(Stephen Zhu)

株主は、ソフトバンク株式会社 50%・Didi Chuxing50%です。

まとめ

SUUMO(スーモ)タクシーをまとめると

①2/14~2/27という2週間限定で、23区内の乗降を無料で運行します

②流しているタクシーを拾うこともでき、配車アプリDiDiを利用して効率よく予約も可能です。

③用意されたタクシーは、3台でそのうち1台は、こたつ付きのモデルです。

④エクステリアや内装は、スーモカラーをふんだんに散りばめ、快適なモフモフ空間です。

⑤DiDiは、AIを利用した配車アプリで、迅速で簡単な仕様です。

今回、株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」で、より話題性を高めていく企画が開始されましたね。

賃貸等で有名な同社では、これからの引っ越しシーズンに先行して、こういった企画を打ち出しているのでしょう。

 

ニュース・コラムカテゴリの最新記事