【キラキラ女子とクルマ】テスラに乗るオトコを落とすには…!?

     
   

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳)です。高級車に乗った男をゲットすべく、日々婚活にいそしんでいます。

自分で言うのもなんですが、私は可愛いので出会い自体は多いんですけどね。なかなかいい男がおらず、満足のいく結果につながらない不毛な毎日を送っています。

しかし、そんな毎日についに光が……!前回なんとはなしに見ていたFacebookのタイムラインによると、大学時代の同級生だった関川くんが独立してゲーム会社を立ちあげ、間もなくテスラが納品されるというのです。

もちろん、即メッセージして、会う約束を取り付けました。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

さえないオタクかと思いきや?

里美「関川くん……久々だね!全然変わらないよね」

関川「ありがとう。吉村さん(里美の苗字)は、相変わらず綺麗だね」

里美「ちょ……!関川くんったら、大学時代はそんなこと言うキャラじゃなかったのに」

関川「PCにばっかり向かっている根暗なオタクだと思ってたんでしょ(笑)」

内心をそのまま言い当てられて焦りました。女の子と話すより二次元が好きなオタクだと思っていたのに、いつの間にか別人のように女性の扱いが上手な男に変身しているなんて。

待ち合わせのお店だって、事前のLINEのやり取りで私の「ワインが飲みたい」といったリクエストに完璧にマッチしたオシャレなビストロだし……。いったい関川くんったら、どうしちゃったんでしょうか。

女慣れしていない関川くんを自分のペースに引き込んであっさり落とすつもりだったのに、出だしからどうも調子が狂います。昔からのことわざでは「男子、三日会わざれば活目して見よ」と言いますが、数年ぶりに会った関川くんの変貌ぶりには本当に驚きました。

里美「関川くんが独立するとはね~」

関川「確かに、昔の僕だったら独立なんて考えなかったかも」

里美「ぶっちゃけそんなタイプには見えなかったな、確かに」

関川「僕は独立志向はそんなに強くなかったんだけど、新卒でついた上司が超優秀でね。さっさと独立したんだけど、もうアーリーリタイヤしてて。久々に連絡したら、ちょうど会社をバイアウトしたお金があるからって僕に投資して独立を勧めてくれたんだ」

スポンサーがいるってことは、関川くん本人はそんなにお金持っていないのか……とちょっとガッカリしましたが、モテるには、男性の話を笑顔で聞いてあげるのが鉄則ですよね。

ついに話題はテスラへ…

しばらく、近況を報告しながら旧交を温めたあとに今回の目的の1つであったテスラの話題を切り出しました。

里美「ねえねえ、テスラはどうなの?」

関川「吉村さん、車好きなんだ?」

里美「うん、車大好き!なんで関川くんはテスラにしたの?」

関川「ガジェット好きにはたまらないから。古いタイプの車でもアップデートによって進化が反映されて自動運転になったりするんだよ。すごくない?」

里美「へー……充電は大変じゃないの?」

関川「東京近郊に関しては問題ないよ。僕は実家も地方じゃないし、今は遠出するほどの時間もないから。会社と家の往復だしね。あとね、加速はめちゃくちゃいいよ。ギアがないから、トルクがMAXになるのが早いんだよね」

慣れない経営に奮闘しているらしい関川くんの話を「すごいね〜!」「さすがだね〜!」と持ち上げ、気分が良くなったあたりでテスラ話を切り出したのが功を奏したのか、とんとん拍子に話が進んで、今度テスラに乗った関川くんとドライブに行くことに。これは、もしかするともしかしちゃうんじゃないでしょうか?!

次回はテスラのドライブの話をお届けする予定です。続きをお楽しみに!

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】SNSでクルマの写真をプロフィールにしている男はだいたい…?

たった3秒で時速100kmへ加速に絶叫!【アラサーのテスラ試乗体験】

新著『イーロン・マスク 未来を創る男』から読み解くテスラモーターズの軌跡

革命児イーロンマスク率いるテスラにやってきた「影のF1界最速の男」が電気自動車の未来を変える理由

ニュース・コラムカテゴリの最新記事