こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。高級車に乗った男をゲットすべく婚活中で、同級生で社長になっている関川くん(テスラに乗っています!)にリッチな男性を紹介してもらおうと目論んでいるところです。
前回は金曜日の辰巳PAが高級車の集まりやすい場所だと聞いて、関川くんに連れてきてもらいました。ですが、警察の駐車違反取り締まりにより到着早々に追い出されてしまいました。
今回の登場人物
里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。苗字は吉村。
関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。
せっかく辰巳PAに来たばかりなのに、即警察に追い出されてしまった私たちですが実は、1人だけ出会いがあったんです。それはBMWに乗ってやってきた山本さん(どんな人かは、前回の記事をご覧ください)。
山本さんは面白そうな人で、もちろんLINEは交換しました。しかし、今回は一気に沢山の人と出会いをつかみたかったのに、たった1人としか知り合えないなんて残念すぎる…と意気消沈していたら、またも関川くんから救いの手が。
関川「吉村さん、そんなに落ち込まないでよ!そうだ、せっかくだから大黒行ってみる?」
里美「え、なになに大黒って?」
関川「横浜のほうなんだけど、車がいっぱい集まる大黒PAっていうところがあるんだ」
里美「え、うん。そうだね。このまま帰るのも悔しいし連れていってよ!」
関川「大黒は辰巳と少し雰囲気が違うからビックリするかもしれないけど、高級車もちょくちょく来るよ。今日も誰かしらいるんじゃないかな」
里美「雰囲気が違うって?」
関川「うーん、ひとことでいうと辰巳の方が上品かもね(笑)大黒はちょっとガラが悪いかも。たまに封鎖されてることもあるから、今日は開いてるといいんだけど。とりあえず行ってみよっか」
辰巳から大黒へドライブ
PAの名前なんて覚えていなかったけれど、大黒PAへの道自体は何度も通ったことがある高速道路でした。辰巳PAから大黒PAへの道はまっすぐで気持ちがよく、東京から横浜にかけての素晴らしい夜景を味わうこともできて、いつ通っても最高のドライブコースですね。
私がリッチな高級車が好きな理由の1つとして、車酔いしやすいから…ということがあるんです。しょぼい車やレーシング仕様に行き過ぎた車だと、高速のつなぎ目で衝撃が伝わりすぎて気持ち悪くなってしまうんですよ。
女友達の中には「車内で新聞読んでも全く酔わない」というほど三半規管が強い子もいますが、私には絶対無理。なので、揺れにくく乗り心地が良い車が好きなんです。その意味では関川くんのテスラは至極快適でした。
里美「関川くん、テスラはいい車だね」
関川「急にどうしたの?うん、いい車だけど」
里美「賢くて、こっちから話しかけないと物静かなところが関川くんっぽいよね(笑)」
関川「え、テスラが僕っぽい?吉村さん面白いこと言うね」
車は持ち主に似る?
車と持ち主って似るのかも。ふと、そんなことを思いました。考えてみたら、これまで私が付き合ってきた男性は「社会的成功の証として高級車を選んでいる」タイプが殆どだったのかもしれません。
関川くんのように純粋な車好き、メカ好きで車を楽しみ、車友達と交流をしているような人はいなかったように思います。
これまで男の人が「何の車」に乗っているかどうかしか気にしたことがなかったけれど、「なぜその車を選んだのか」を聞いてみるほうが結婚相手を選ぶうえでは大事なのかもしれません。そのほうが絶対人となりが分かるような気がしますね。
早速チャラ男さんからLINEが!
そこに、さっきのチャラい山本さんから1通のLINEが。
「里美ちゃん明日何してるの?」
うう、早速連絡してきてくれるあたりはやっぱりチャラそう…。でも、「なぜ山本さんはBMWを選んだのか」を早速聞いてみたいし、チャンスを逃さないためには会ってこようかな?
そんなことを考えていたらあっという間に大黒PAに到着。どうやら封鎖されていない様子です。
ラッキー!次回に続きます!
【関連記事】