fbpx

9月最初のおでかけ!柴犬まる、幕張の浜でチャプチャプお散歩

9月最初のおでかけ!柴犬まる、幕張の浜でチャプチャプお散歩
     
   

暑さの中にも新涼を感じられるころとなりましたね、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

朝晩は涼しい風を感じるようになったら、まるの体のメカニズムは秋冬に備えようと、また分厚い毛を量産中だよ~。

今週のイキクルは、久しぶりにカラッと晴れた早朝に、千葉県の幕張海浜公園に遊びに行ったレポートだよ~。

都心からわずか40分!わんこと海浜散歩!

なかなか千葉の海岸に行くことって少なくってね。
今回はあとで出てくるけど、ある友人に会いに行くために、千葉県千葉市美浜区にある、幕張海浜公園に行ってきたよ~。

ここの駐車場はAブロックからGブロックまであって、72ヘクタールの広さを有してるんだって!

といっても、どんぐらいの広さかわかんないけど、とにかく広いってことだよ。

例えばね、Aブロックだと芝生の広場があったり、Bブロックだと有名な花時計があったり、Cブロックだと日本庭園「見浜園」があったりして、目的によって駐車する場所を考えないと、すっごい歩くことになっちゃうから注意してね。

Fブロックの駐車場付近には、ZOZOマリンスタジアムがあったり、2020年に開催される東京オリンピックの会場にもなる幕張メッセもあるし、注目のエリアだよね。

ここから海岸の方に出れるんだけど、幕張の浜での海水浴は禁止されているからか、人がとても少なくてわんこもお散歩しやすいよ。

まるたちは、Fブロックより習志野方面よりのGブロックの駐車場にとめて、そこから海岸に出たんだ~。

テトラポットみたいな石がいっぱいあって、海岸自体は狭いんだけど、ちゃんと砂浜もあるし、ぜんぜん人がいなくてまるでプライベートビーチみたいな穴場スポットだったよ~!

じゃあパパ、久しぶりの砂浜だけど、何して遊ぼっかねえ~。

ヒャッホー\(^o^)/

はしゃいじゃおっかな〜。

ん?このあとお友だちに会うんだし、あんまり汚れちゃいけないって?

まあそうねえ、まるももうお子ちゃまじゃないし、大人の水遊びでもしようかねえ。

海はいいね~波は寄せてはかえすね~チャプチャプ気持ちいいね~。

久しぶりのこの感覚、やっぱり楽しいな!

今回は海岸でしかお散歩してないけど、ここの公園は本当に広いから、またの機会には芝生の方を歩いてみたいな~。

次ページ 世界を体感する旅の野外フェス「旅祭2017」に参加してきたよ!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事