福島県郡山市初上陸!柴犬まるのツーリズム

福島県郡山市初上陸!柴犬まるのツーリズム
     
   

郡山観光2日目は青松浜(せいしょうがはま)でクリームボックスを堪能!

ここの青松浜は、郡山市の西部に位置していて、猪苗代湖の南側にある、とってものどかな浜だよ~。

いや~みんなローカルフードの情報提供わんがと~!

マニアック過ぎてわかんないのもあったけど、いっちゃん王道で手に入りやすかったクリームボックス酪王カフェオレにしたよ~。パパ早くあけてあけて!

早く出して出して!

ほっほ~ですね、早くちょうだい! ちょうだい!

も~! 早く早く!

きゃー! めっちゃおいしい~い! もっとこう、ザラメの砂糖クリームが乗っかってる重めのやつかなって思ってたけど、なめらかなでさわやかなクリーなんだねえ~。

これはかる~く焼いて焦げ目をつけて食べるのもおいしいっていう情報を入手したから、一個は大事に持って帰ろうね、パパ全部食べちゃだめだよ!

ほう~、あれが磐梯山なんだねえ~。そういやここって猪苗代湖っていう湖のはずなんだけど、今日は風がきついからか、やたら海みたいな波が押しては返すねえ。

じゃあ朝ごはんも食べたし、ここでも地質調査はじめっか!

ふむふむ、なかなかずっしりとくるパンチの効いた砂だねえ。

あ、そうそう、せっかく猪苗代湖に来たから、観光目的となった安積開拓巡りに戻ってさ、安積疎水の母なる水の源泉をぐる~とまわろっか!

次ページ 猪苗代湖で遊覧船はくちょう丸にてクルージング体験

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事