What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

ピンチランナー背番号1番!柴犬まる、宮城で楽天ゴールデンイーグルスのイベントに参加

2017.06.01

今日から6月! 梅雨が始まるイヤ~な季節って思いがちだけど、この時期には紫陽花というみんなが大好きなお花がいっぱい見れるいい時期だよね!

去年のこの季節のイキクルで、水無月のこととか紫陽花の写真をいっぱいあげてるから、初めて読むみんなは楽しんでみてね☆

柴犬まるの鎌倉さんぽ~まるとあじさいの思い出~

ふむふむ、今読んでもやっぱりまるっていいこと言ってるな~って思うよ!

まるのお散歩コースでも、ちーちゃい紫陽花が育ってきてるんだ~。

上野公園では蓮の花ももうすぐ咲くみたいだし、すっごく楽しみだね!

今週はまだまったく梅雨を感じさせない宮城県は仙台市の、東北楽天ゴールデンイーグルスに出張してきたレポートだよ~

球場をピンクで埋めつくせ!イーグルスガールデーは必見!

なんとこの日は、当日の観戦チケットをお持ちの女性のお客さま、なんと先着20,000名さまにイーグルスガールユニフォームをプレゼント!っていう年に一回しかない特別な日だったんだよ~。

球団のお姉さんにパパ子ももらったんだけど、パパ子は茂木選手のユニフォームをすでに着ちゃってたし、まる子もまるの特注ユニフォーム着てたから、なんと、いとこのあんこにあげることにしたの!

じゃ、じゃーん!

あんこロック!

まだ渡せてないんだけど、絶対似合うと思うなあ~

この日の球場はほんとピンクに染まってて、すっごくかわいい雰囲気だったんだよ~

この日も満員御礼だったけど、翌日は27,314人というKoboパーク宮城では最多となる観客動員数を記録したんだって!

ノリにノッてるねえ! さすが首位だね!

まるの当日のイベントの様子をレポートするね

最初の演目はトークショーなんだけど、たくさんのお友だちが来てくれてうれしかったよ~!

まるが背番号1番のユニフォーム着てるとこ、かっこよく写真撮ってくれたかな~?

ちっこいサイズの販売はあるらしいんだけど、まるのは特注だったんだって!

ムチムチとか言われるんだけど、これ、意外と骨と筋肉ですから~。

太マッチョなまる、かっこいいでしょう?

イーグルスドームがアクアリウムドームに変身!

 

ドームの中にはね、熱帯魚さんがいっぱいいたんだよ~。

今年は「クラゲ」を使った幻想的な世界もあるし、なんだかまるで海の中にいるような、すごい涼しげなひとときだった~。

 

この中でたまたま「あれ!? まるだ!」って気づいてくれたお友だちもいて、いや~君たちラッキーだったねえ~。

気づいてくれてわんがと~。

今日は特別!練習中のグランドにお邪魔したよ~

12時まで練習してるって聞いたのがもう11:45ぐらいだったから、実はあんまり練習風景見れてないんだけど、ここにわんこが降り立ったのは史上初って言ってた!

新聞記者のおっちゃんに、「イーグルスガールデーだから、この犬メス?」って聞かれちゃった~。わはは~。

ママは梨田監督とわんこの話してたよ~。ウケるね!

あっちのほうに観覧車が見えてるでしょう、ここはスマイルグリコパークっていう、観覧車やメリーゴーラウンドなどの施設がある公園が隣接してるんだよ。

午後はここの公園でお散歩するんだけど、その前に腹ごしらえをしようよ、パパ!

選手プロジュースのお弁当がわんさか!

パパが選んだのは、茂木選手の焼肉弁当だよ~。

そりゃあ、こういう勝負の日はお肉だよねえ! まるも一緒に食べる~。

ママが選んだのは、梨田監督の夢と感動弁当だよ~。シブいね!

お肉はまるが食べてあげるね!

あとね、ヘルメットにいっぱい唐揚げが入ってて、そのヘルメットをかぶらせてもらったよ~。

よし、これで午後のイベントもバッチリだね!

スマイルグリコパークでまるとお散歩!

記念撮影付きチケットを買ってくれたお友だち30組と写真を撮ったあとは、スマイルグリコパークでまるとお散歩っていうイベント!……だったんだけど、思いの外ものすごい数のお友だちが集まっちゃって、まるカートから降りれなかったんだ(汗)。

 

k.sさん(@maruimono_suki)がシェアした投稿

だからカート散歩になっちゃってごめんね。

今回の企画を考えてくれたみんなが、「来年はもう少し対策を考えよう!」って言ってくれてたから、もしかしたらまるのこと、また来年も呼んでくれるのかもしれないね!

だから楽しみに待ってようね~♪

最後に衝撃的な事実を知らされてびっくりぽん!

試合の終盤で、ピンチランナーでまるのこと起用してくれる予定だったんだって!

まじかー! それ、早く言ってよ~……。まる、100%盗塁決めれる自信あったのになー。

まる、そのころスマイルグリコパークでお散歩に行っててスイッチ君と写真撮ってたよ~。

まあ、終わったことはしょうがない! また来年あるかもだしね、うふふ!

すべてのイベントが終わったあとは、バックネット裏の特別ゲスト部屋で、最後は試合の観戦ができたんだよ~。

ここにもわんこが入るのも史上初ってことだから、粗相しないようにしなきゃ!

でもパパがなんだか浮かれちゃって、からんでくるんだよねー。

なんだよ、この遊び~。

まあでも、たくさんのみんなの応援があって、この日は楽天が勝ったよ!

ヒーローインタビューには次男の美馬投手が出てたし、やるな、次男!

次男って何? って思ったそこのちみ、まる活が足りないねえ。

柴鷲四兄弟って聞いたことない? 激レアグッズもありますけど?

これらの商品は、まるのギャラリーでも売ってるから遊びに来てね!

球場で完売しちゃったあれもまだあるかもよ~。

じゃあ、今日は朝からい~っぱい活動したから、今夜は早寝でおやすみなさ~い……。むにゃむにゃ……。

来週のイキクルは、もう少し宮城観光したお話だよ~。

お楽しみにね!

【関連項目】

4月も後半!柴犬まる、桜前線を追っかけて宮城県へ行く(前編)

大迫力の鯉のぼりスポットも!柴犬まる、春の東北を旅する(後編)

柴犬まるの鎌倉さんぽ~まるとあじさいの思い出~

(Visited 12,338 times, 4 visits today)


将来欲しい憧れの輸入車メーカーは?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...