柴犬まる、浅見光彦ゆかりのスポットを巡る!

柴犬まる、浅見光彦ゆかりのスポットを巡る!
     
   

えーなになに? 珍しくな~い!って思ったちみたち!

そうなんだよ。まるがここに行きたいって思ったわけじゃあないんだけど、先週末兵庫県からじいちゃんとばあちゃんが来てたんだ~!

じいちゃんはここに来るまで、東北を一週間も一人旅してきてたんだって!

だから各地のお土産をいっぱい買ってきてくれたんだ!

ふむふむ、青森のりんごパイと秋田のきりたんぽ、山形のさくらんぼゼリーはまるが食べてあげるね!

んでね、じいちゃんが浅見光彦ゆかりのスポットを歩きたいって言うもんだからさ、まるも付き合ってきたんだよ~。

って、みんなは浅見光彦って知ってる?

内田康夫氏が書いた人気小説の主人公で、ルポライターの浅見光彦の2時間ドラマってよくやってるでしょう?

ママに聞いてみたら、榎木孝明、辰巳琢郎、沢村一樹、中村俊介などなど、たくさん歴代の俳優さんの名前が出てきたよ~

ママ観てたんだね!ウケるね!

まずは柴犬まるの鳥居のある根津神社をご案内~

じいちゃんたちは、まだまるの鳥居を見てなかったから連れて行ってあげたんだ~。

みんなはもう、柴犬まるの聖地巡礼として、当然記念写真撮ったよね~。

そのときのイキクルはこちら!

根津神社に東京大学…柴犬まる、聖地巡礼の旅に出る

おすすめスポット一挙紹介! 柴犬まる、聖地巡礼の旅に出る(後編)

事件の舞台にもなっている!「平塚神社」に初参拝

浅見光彦はね、東京都北区の西ヶ原三丁目の住宅街に住んでいるだって~。

実はまるも同じ西ヶ原に少しの間だけ住んでたことがあるんだよ。

だからおじいちゃんに言われるまで分からなかったけど、よく知ってるところばっかりだったの!

そのとき仲よくしてくれてたのが、ジョン兄だよ!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事