【不動産屋さんに聞いた】東京23区なのに駐車場付きで家賃3万円台!?激安&超高級物件15選

【不動産屋さんに聞いた】東京23区なのに駐車場付きで家賃3万円台!?激安&超高級物件15選
     
   

東京都内で月の家賃が3万円以下の物件4選

正直、3件から選ぶのは辛い。

東京23区内でなくても、都内には住みやすい場所が多くあります。ということで、今度は東京都内まで範囲を広げて物件を探してみました。家賃はもちろん、3万円台です。

No.4【平山城址公園駅】マリオン八王子

東京都内3万円1

北野街道沿いに面した物件です。家賃は管理費、駐車場代を含めて合計42,000円になります。しかし、敷金礼金なしなので初期投資の金額としては先程の23区内の物件よりも安くなる可能性があります。

さらに、地上5階の部屋からは恐らく全男子憧れのアレができます。

そう、夜景を片手にワイングラスです。

wainnglass
Photo By Cristina Valencia

間取り 1K
賃料(家賃) 25,000円
管理費 7,000円
敷金・礼金 なし
最寄り駅 京王線平山城址公園駅/都道173号線(北野街道)沿い
おすすめポイント 角部屋、インターネット対応
築年数 27年
駐車場 別途契約(毎月10,000円)

No.5【南大沢駅】政和荘

東京都内3万円3

大学や陸上競技場がある緑豊かなエリアの物件です。残念ながら競技場にはプールがついていないので、景観はその意味で若干マイナスです。そもそも2階建ての建物なのでプールがあったとしても見られないでしょうが…。

ただし立地は最寄りの京王線南大沢駅から新宿まで直通で行ける好立地。しかも駐車場台は月3,000円とお安くなっています。

実はこの物件、和室と洋室の部屋があるので、住む時にどちらがいいか選ぶことができます(両方共空室の場合)。家賃も安くて、部屋のスタイルも選べるなんてよりどりみどりの物件ですね。

さらに、八王子バイパスの片倉出口からも近いので、休日のドライブに出掛ける際にも便利な立地です。

間取り 25,000円
賃料(家賃) 1K
管理費 なし(共益費として毎月2,000円必要)
敷金・礼金 なし
最寄り駅 京王相模原線南大沢駅/都道160号線(野猿街道)周辺
おすすめポイント 格安な駐車場代金、水道代不要
築年数 未記載
駐車場 別途契約(毎月3,000円)

No.6【多摩動物公園駅】NKハイツ

東京都内3万円4

多摩モノレール通りを1本入ったところにある物件です。高幡不動駅から京王線に乗れば、新宿に1時間以内で到着できます。

目の前は川を挟んで駐車場ですので、ドライブデートからのお持ち帰りをしても窓の外の視線を心配する必要はありません。むしろ開放的な川の景観を楽しむことができることでしょう。

kawaranokeshiki
※画像は誇大な妄想に基づく心象風景のイメージです。実際の物件の様子を表したものではございません。

築年数も平成元年にできた建物なので25年と格安物件の中では比較的新しく、月々の駐車場台も敷地内にあるのに1万円を切っています

間取り 1R
賃料(家賃) 26,000円
管理費 なし(共益費として毎月2,000円)
敷金・礼金 敷金1か月分、礼金なし
最寄り駅 多摩都市モノレール多摩動物公園駅/東京都道503号線(多摩モノレール通り)沿い
おすすめポイント デザイナーズリノベーション済み、フレッツ光
築年数 26年
駐車場 別途契約(毎月7,000円)

No.7【南平駅】ハイツ田倉

東京都内3万円6

小高い丘の上にある建物は静かな夜を過ごすのに最適です。

静かな場所ということは、周囲に住宅があまり密集していないことでもあります。そんな場所は今夜も飛ばし屋の血が騒ぐぜ系男子にはもってこいの場所です。

hasiriya

ただし、同じ建物にも住んでいる人はいますのでふかし過ぎには気をつけましょう。

間取り 1K
賃料(家賃) 30,000円
管理費 なし
敷金・礼金 なし
最寄り駅 京王線南平駅/都道155号(町田平山八王子線)平山1丁目信号付近
おすすめポイント システムキッチン、CATV、ネット接続
築年数 32年
駐車場 別途契約(毎月3,000円)

次ページ もうちょっと払うから!東京23区内で5万円以下の物件4選

ニュース・コラムカテゴリの最新記事