【緊急座談会】女子大生5名が本音で語る「クルマとオトコ」赤裸裸トーク

【緊急座談会】女子大生5名が本音で語る「クルマとオトコ」赤裸裸トーク
     
   

実は、ドライブデートの満足率は女子大生の中では非常に高いのをご存知ですか?

今回は、男性があこがれるドライブデートについて、女子大生たちに集まってもらい赤裸々にその本音を語ってもらいました。

「やっぱそうだよね」という話から、
「え、そうなの!?」という意外な事実まで、

みなさんのドライブデートのイメージとどう違うか、ぜひ比べてみてください。

ドライブデートの満足度ってどれくらいのものなの?

ドライブデートの満足度は高め

最初に、ドライブデートの満足度について聞いてみました。

やはり、デートであるからには「どれだけ満足してもらえたか」が重要になってきます。そこで、集まってもらった5人にその考えを聞いてみたところ…なんと全員が満足〜やや満足という結果に!

詳しく理由を聞いてみましょう。

普段は行けない場所に行けるのがいい

15695825227_430d475639_z
Photo By bryan…
ドライブデートが良いと思う理由の一つに、普段は行けない場所に行けるのがいいという理由があるそうです。特に、運転できない女子にとっては、電車で行きにくい場所に行けるドライブデートは嬉しいものとのこと。

また、真剣に運転する横顔にキュンとするという意見もありました。

電車では行きにくい場所といえば例えば、今年の話題をさらった北陸新幹線の終点石川県にある能登半島のなぎさドライブウェイなんかがおすすめです。
北陸新幹線じゃたどり着けない、日本で唯一の「車で走れる海岸」に行かないことは人生の損である

ただ、一方で片道3時間以上のドライブはかなり疲れるので嫌がる傾向も。休憩のタイミングや宿の確保。全体の移動時間にも気を使う必要があります。

楽しいのはいいんだけど、ずっと車乗ってると飽きるんだよね。

移動中の飽きを予防するための手段の一つに、例えば、途中のパーキングエリアで遊び要素がある、シャンデリア付きのトイレがある場所など、を選ぶのも一つ有効な可能性があります。

次ページ 付き合う前のドライブデートって…OK?

ニュース・コラムカテゴリの最新記事