【特別連載企画】「見栄で安いカイエンを中古で買う男が一番ダサい!」いちばんモテるのはあのポルシェだ!?【第3回】

【特別連載企画】「見栄で安いカイエンを中古で買う男が一番ダサい!」いちばんモテるのはあのポルシェだ!?【第3回】
     
   

オタクっぽいのは完全NG!女子から嫌われるポルシェの特徴3つ

Kampen, The Netherlands - February 18, 2016: Scale model of a Porsche 911 GT3 RSR race car isolated on a black background with a reflection in the foreground.

ところで、女の子ウケするポルシェと男ウケするポルシェは全然違いますね。女子にとにかくウケないポルシェの3大ポイントは

「羽根がついてる」
「空冷の旧車ポルシェ」
「色が派手過ぎる」
です。

どれも、見た目がオタクっぽすぎるのがダメみたいです。男には羽根が大きければ大きいほどモテますけどね(笑)

羽根はとにかく見た目がダサい、オタクっぽくて気持ち悪い。空冷の旧車は今価格がとにかく高騰していますが、女の子はそんなこと全く知りません。乗り心地が悪く、エアコンがあまり効かない旧車は快適さに欠けるのでモテません。

また、真っ赤や黄色など派手過ぎる色も嫌がりますね。こち亀の中川のようなよっぽどのイケメンなら似合うからいいんでしょうけど、普通の男性が派手な色のポルシェに乗っていると自意識過剰やナルシストに見えるみたいですよ。

今日のまとめ

  • SUV(マカン、カイエン)もいいけど、モテなら圧倒的にボクスター
  • 日常を想定して気を抜いている女の子をいきなり非日常に引きずりこませ、こちらのペースに持ち込むこと
  • デートは天気のいい日でオープンにして走ろう

ちょっと下心ありでポルシェを買うなら、断然ボクスターをオススメします!!

(ライター/石川荒太)

ニュース・コラムカテゴリの最新記事