【デートスポット付】紫外線対策こそ夏モテの極意。女性を「日焼け」をさせずボディタッチも…

【デートスポット付】紫外線対策こそ夏モテの極意。女性を「日焼け」をさせずボディタッチも…
     
   

夏のドライブデートと言えば、

太陽が輝くビーチで海遊び!
日差しが眩しい野山でハイキング!

外で遊ぶのが楽しい季節になってきました。ですが、一方で女性にとっては紫外線の悩みが大きくなる時期でもあります。

ここで、デキる男ならきっと女性の紫外線の悩み、つまり日焼けも防止できるハズ!

ということで今回は、男性がドライブデートの前に知っておくべき紫外線の基礎知識ドライブデートでオススメなスポットとセットで解説します。

【紫外線対策の基本】2種類の日焼けの違いを理解する

日焼けと一言で言っても、実は2種類あることをご存知でしょうか?

日焼けタイプ1:赤くてヒリヒリする日焼け

143071702_c44c5aba1b_z
Photo By Niels Heidenreich

1つ目のタイプはUV-B波と呼ばれる紫外線。これは、肌の表面にダメージを与え、赤くてヒリヒリした日焼けを発生させます。

日焼けタイプ2:シミやシワを作る日焼け

3792695572_9f7455f59e_z
Photo By Evil Erin

2つ目のタイプはUV-A波と言われる紫外線。こちらは肌の奥まで浸透し、シミやシワを作る原因となります。

日焼け止めは塗れば終わり…じゃない!女性を日焼けから守る3つのポイント

2種類の紫外線、UV-A波UV-B波を防止することが日焼け止めを塗る大きな目的となります。さて、この日焼け止めですが、最新の最も強力な部類のものを使用すると、

UV-A波(シミ、シワ日焼け)は16分の1
UV-B波(ヒリヒリ日焼け)は50分の1
※PA++++、SPF50の場合で試算

まで軽減することができます。

しかし、日焼け止めは一度塗ったら終わりではありません。汗や時間の経過など様々な要因によって効果が下がってきてしまいます。そこで、男性は以下の2つの点に注意するようにしましょう。

1.塗り直しは2時間に1回

日焼け止めは種類や状況にもよりますが、概ね2時間程度に1度塗り直すことで最高のパフォーマンスを発揮します。

イケメ・・・ン
「そろそろ、日焼け止め塗り直す?」

を最適なタイミングで切り出せる男子は、女性からの評価が上がること請け合いです。ちなみに、ベンチやトイレなど、一息つける場所で切り出すのも忘れずに!

2.塗り方でも効果が変わる

塗る

ニュース・コラムカテゴリの最新記事