6月も残りわずか!柴犬まる、軽井沢で涼を取る

6月も残りわずか!柴犬まる、軽井沢で涼を取る
     
   

みんなもうご存知、柴犬まる一家は念願の北海道旅行に出ているよ~。

そして今日は29の日!

北海道で肉の日を迎える事が出来るなんて! なんて素敵なんでしょう!

みんなの中でもし梅雨だる中のお友だちがいたら、今日ぐらいはおいしいの奮発して食べるといいよ~。

今週のイキクルはね、まるも梅雨だるになる前に、涼しいマイナスイオンを感じに軽井沢に日帰り旅行に行ったレポートだよ~。

軽井沢星野エリアのアンブレラスカイ2017を初見学!

いや~実はね、日本中を旅するのにいろんな旅館やホテルを探すときに、ときどき目にする星野リゾートは気になっててねえ。

で、北海道旅行が決まったときに、満を持して泊まるときが来たぜよ!ってパパが張り切っちゃって、そのときにたまたまこのイベントを知ったんだ。

軽井沢星野エリアのハルニレテラスって聞いたことある?

何回聞いてもすぐに覚えらんないんだけどね~わはは~。

実はこの名前、ハルニレ(漢字だと、春楡)っていう木の名前だったYO!

この自生するハルニレの木々を生かしつつ、9棟のオサレな建物をウッドデッキでつないだところを、ハルニレテラスって言うんだって~。

でもこういう漢字とか成り立ちを聞くと、名前も覚えやすくなるね!

んでもって、ホームページでひと際目を引いたのが、ここのアンブレラスカイだよ!

ぬわんてきれいなんだろう!!

どこかの国でもこういうのあるみたいだけど、とってもチャーミングでステキやん♪

まだ今年で3年目だから、知らない人も多いかもしれないね。

雨の日だけ模様が浮かび上がる「レイニーキャンパス」とか、夕暮れ時には傘がライトアップされる「アンブレラライトアップ」とか、是非ともテラス席から晩ご飯でも食べながら眺めるといいよ!

パパも一緒に記念撮影〜♪

このアンブレラスカイは7月13日(木)までだから、まだぜんぜん間に合うと思う!

浅間牧場でお約束の濃厚バニラソフトを堪能!

ハルニレテラスから車で約20分ぐらい行くと、北軽井沢に浅間牧場があるんだ~。ちなみにここは群馬県だった!

ここの牧場には立派な乳牛さんたちがいるらしいから会いに行ってみようってんで、牧場をテクテク歩いてみたよ。

5分ぐらい歩くと、浅間山とか小浅間山などのパノラマラインがきれいに見える雄大な広場になるんだ。

そこからすぐのとこに、「丘を越えて」の碑があった~。

「丘を越えて行こうよ~」の歌のモデルになった場所らしいんだけど、若い世代のお友だちは知らないかもな~。

でもこの碑以外はほんとに何もなくて、牛さんもいなくて、ただただ牧場が広がってたよ。

いっぱい走ったり歩いたりして探してみたけど、牛さんいないんだよなー。

あとから聞いた話だけど、昼間は暑いからお部屋に戻ってるんだって。

夕方から夜の涼しいときに、放牧を楽しんでるみたい。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事