茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【前編】

茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【前編】
     
   

[PR by Honda Cars IBARAKI]

こんにちは、イキクル編集部の牧野です。

突然ですが、今年も夏がやってきましたね。

皆さんはこの夏をどのように過ごすかもうお決まりでしょうか。

海水浴、キャンプ、花火などなど……夏の風物詩はたくさんありますが、絶対に忘れてはいけないド定番が1つありますよね?

それは、

心霊体験です!

その昔、夜寝ていた時に金縛りに襲われて身体がまったく動かなくなったことがありました。それ以来、なぜか心霊モノにハマってしまった私、牧野。怖いと思いながらも、なんか観てしまうんですよね!

自分でもいつか心霊写真を撮ってみたいと思っているのですが、霊感が全くないため、その夢はいまだ叶わず。

「でも待てよ……雰囲気ある場所で撮影すれば、それっぽい写真、撮れるんじゃね?」

牧野
そんな感じで企画作ってみたんですけど、どうでしょうか?
林P
……本当にやる気あんの?
牧野
いやいや、いたって真面目です! 夏といえば肝試し。思う存分肝を冷やして酷暑を乗り切ろうという作戦なんです!
林P
だいたい心霊写真なんてどうやって撮るの? 今時合成ソフトを使えば一発じゃない?
牧野
そこは秘策を考えてありますから任せてください!! 合成ソフトを使わずとも心霊写真っぽい写真を撮ってみせます!
林P
大丈夫かなぁ……?

そんな感じで林Pの承認もいただいたので、いざ実行に移します。

イキクル調査隊いざ行かん!

というわけで、早速イキクル編集部で茨城県の心霊スポットを事前調査。インターネットや地元の方の話を伺っていると3つのS級心霊スポットが浮かび上がってきました。

①付近に何かを祀った鳥居がある「大洗の幽霊トンネル」

②自殺した人の霊が出るという噂の「笠間湖・飯田ダム」

③テレビ番組に取り上げられたこともある「笠間城跡」

牧野
うーん、どれも本当に”出そう”だぞ! これだけ雰囲気がある場所ならきっと超怖い心霊写真っぽい写真が撮れるんじゃないだろうか。

期待に胸を躍らせ調査当日、茨城県水戸市。牧野と林Pはいつも通り、車を借りにホンダカーズのお店に行くわけですが、その前に……。

林P
そういえば牧野君に言われた通り、助っ人として美女を用意したよ。

佐藤
初めまして、佐藤望美です。よろしくお願いします!

佐藤さんは「FM-FUJI東京かわいいステーション」でのMCや、舞台などでも活躍している現役グラビアアイドル。今回の取材に協力してもらうため、林Pにお願いして我々の取材に同行していただきました。

牧野
初めまして、今日はよろしくお願いします!!(やばい、めっちゃかわいい!)

美人の登場にテンションが上がる牧野。心霊写真っぽい写真が撮れたら「キャーッ!」なんて神イベントが起こるかも!? 期待に胸膨らませ「ホンダカーズ茨城 水戸内原店」でクルマをお借りしに行きます。

ホンダカーズ茨城 水戸内原店

今回お借りしたクルマは以前も使用したホンダ・ヴェゼル。山道を移動するため、小回りが利くSUVをチョイスさせていただきました。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事