What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【後編】

2017.12.29

[PR by Ibarakiken Honda cars]

こんにちは! イキクル編集部の牧野です。

前回同様、今回の記事でも引き続き、クリスマスをぼっちで楽しく過ごす究極の方法をご紹介していきます! 基本的なノリは前編と同じですので、まだ前編を読まれていない方はまずはこちらの記事を読んできてください!

【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】

なお、前編から引き続き茨城県ホンダカーズさんの提供で配信しております!

牧野と脳内彼女のイタい妄想会話がいたたまれなくなった方はホンダカーズのホームページで試乗予約しに行きましょう。

クリスマスに欠かせない”アレ”を買いに行く!

ホンダ・N-BOXに乗り、つくば市と牛久市で妄想デートを繰り広げている牧野。牛久大仏でウサギと触れ合っていたらすっかり日が暮れてしまいました。次の目的地へと向かいます。

牧野
それじゃあ、そろそろ出発するよ!
脳内彼女
はーい! 楽しかったし、また来たいね!
牧野
うん、そうだね。今度は大仏様の上にも上がりたいね(駐車場からN-BOXをバックさせながら)

脳内彼女
(やだ……! この仕草素敵!!)

さて突然ですが、皆さんはクリスマスと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

サンタクロースやクリスマスツリーなど、クリスマスを連想させるものはたくさんありますが、やはりごちそう、特にケーキの存在は欠かせませんよね。

というわけで、牛久市内にある洋菓子店「欧風菓子 カマンベール」さんにクリスマスケーキを買いに行きます。

脳内彼女
ずいぶんと遅くなっちゃったね。
牧野
うん、ごめんね。でもここでケーキを買ってとっておきの場所で食べよう

カマンベールさんは牛久駅から徒歩10分の距離にあるお店で、チーズケーキが有名です。

オススメのケーキを伺う牧野。

脳内彼女
わあ、おいしそう! 写真撮らなきゃ!
牧野
なんで2人なのに3つもケーキ頼んだの?
脳内彼女
だって、どれにしようか迷っちゃって……
牧野
まったく仕方ないなぁ!

実際は1人でケーキを3つ購入したので、お店の方から食いしん坊だと思われたかもしれません。

 

イルミネーションの灯る場所でいよいよ告白!?

ケーキを購入した一行は牛久駅前へと移動。目的はイルミネーションを彼女と一緒に見ることです。この日のためにイキクルの記事を読んで茨城のイルミネーションスポットをリサーチしていた牧野。彼女を楽しませるための下準備は欠かせません。

クリスマス直前!家族や恋人とドライブしたい茨城のイルミネーションスポット10選

牛久駅前では毎年この時期になると「ブリリアントヴィルうしく」と題し、市内在住のアーティストの協力で制作されたイルミネーションが点灯されます。

ブリリアントヴィルとはフランス語で「輝きの街」。名前の通り、イルミネーションで飾り付けられた駅前は「輝きの街」へと変貌を遂げていました。

いよいよこの旅もクライマックス。最後のシーンへ移ります。

脳内彼女
すご~い! きれい!! やっぱりクリスマスといえばイルミネーションだね!
牧野
今日は楽しかった?
脳内彼女
うん! すっごく楽しかった! 1日色んな場所に連れてってくれてありがとう!

牧野
実はもう1つ行きたい場所があるんだ。……もう少しだけ付き合ってくれる?
脳内彼女
えっ? どこ?
牧野
そんなに遠くない場所だよ。さっ、クルマに乗って

牛久市から再びクルマに乗り、移動する牧野と彼女。向かった先はつくば市の「つくばエキスポセンター」。

ここも牛久駅前と同じく、クリスマス期間中はイルミネーションが点灯しており、ライトアップされたH2ロケットとともに訪れる人を楽しませるスポットなのです。

水面に反射したイルミネーションがロマンチックです。

脳内彼女
ここもさっきと同じくらいキレイだね。ロケットも大きい!
牧野
さっき買ったケーキ、ここで食べようか

近くに腰掛ける牧野。

脳内彼女
はい、あ~ん! どう? おいしい?
牧野
うん、めっちゃおいしいよ!

そうこうしている間に時間切れ。クルマの返却時刻が近づいてきました。

牧野
名残惜しいけど……そろそろ時間だね……
脳内彼女
そう……だね
牧野
ねえ、このまま君を返したくないって言ったら、迷惑になるかな……?
脳内彼女
えっ
牧野
今日1日過ごして改めて僕の気持ちは変わらないんだって気付いたよ。君の事が好きだ
脳内彼女
……
牧野
返事、聞かせてもらえるかな
脳内彼女
うん、私も好き。嬉しい……!
牧野
!! ありがとう! 僕も嬉しいよ!

2人は口づけをして永遠の愛を誓いました。

 

…………

 

林P
牧野君? ちょっと、牧野君!? 仕事中に居眠りはよくないんじゃない?
牧野
……へ?
林P
ずいぶんと気持ちよく寝てたけど、そんなにいい夢でも見てた?
牧野
あれ? 彼女は? クリスマスは……?
林P
おいおい、まだ寝ぼけてる? もうクリスマスはとっくのとうに終わってるし、年末だよ?

 

 

2018年も何卒よろしくお願いします!

(Visited 700 times, 700 visits today)

文:イキクル編集部


新車を最安価格値で買う方法

Follow on twitter