今がベストシーズン!柴犬まる、秩父の玉淀湖でカヌー遊びの巻

今がベストシーズン!柴犬まる、秩父の玉淀湖でカヌー遊びの巻

今年も行ってきました!秩父ミューズパークのイチョウ並木

とってもいいお天気が続いていたからね、今日は早起きして秩父まで行ってきたんだ~。

秩父は何度も行ったことあるんだけど、犬連れにもやさしい土地だからいいんだよね~。

関越道の花園インターでおりて、国道140号線をドライブしながら長瀞の紅葉や秩父の象徴、武甲山の景色を楽しむんだ~そしたら30分ほどで秩父ミューズパークに到着するよ

ここは駐車場も入場料も無料で、すごい大きな公園だからいっぱい駐車場があるんだけど、まるたちはイチョウ並木近くのP5駐車場に停めたよ~。

11月の頭に行ったんだけど、少しだけ遅かったかな~。台風も来てたからか落葉がすすんじゃってた~。

でも気持ちいいから早速お散歩しよ! どこから行こうかな~。

公園中央付近にはパルテノン神殿のオブジェがあるよ。

そのすぐ向こうにはミューズの泉があって、このときはまだグリーンだったけど、たぶん今ごろは紅葉のメタセコイヤになってるはず!

でも落ち葉の多いイチョウ並木の好きなところは、こういう黄色い絨毯があることなんだよね~。

ここ秩父ミューズパークには、メープルベース (MAPLE BASE)っていうカフェがあるんだけど、開放的なテラス席はわんこもOKだよ! 自然をたっぷり感じながらお茶できるっていいよね~。

 

すみれさん(@sumiresep)がシェアした投稿

これは3年前に行ったときの写真だけど、ママもはしゃいでるね~。

これはそのときのパパの渾身の作らしいんだけど、カメラスキルはともかくとして、まるちっとも変わってないと思わない??

むしろ今のほうが黒ひげ復活! してるしね~。

次ページ カヌーリゾートたまよどでカヌー遊びしてきたよ

carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事