fbpx

今がベストシーズン!柴犬まる、秩父の玉淀湖でカヌー遊びの巻

今がベストシーズン!柴犬まる、秩父の玉淀湖でカヌー遊びの巻
     
   

カヌーリゾートたまよどでカヌー遊びしてきたよ

秋の紅葉を楽しみつつ、ゆっくりカヌーができたらな~って思って探してたら、埼玉県の寄居町(よりいまち)にあったの!

カナディアンカヌーを借りたんだけど、パパが持っているカヌーよりだいぶ大きくかんじるな~。

今日はいいお天気で気持ちいいから、絶好のカヌー日和だね! じゃあいつものように、ママが先頭でお願いしま~す。

パパ、今日は上流からの風があるから、まずは上流に向かったほうが帰りが楽なんだって~。

上流に向かって進んでいくと小さな入り江があって、なんだかジャングルに迷い込んだみたいな雰囲気だよ!

しかし、なんだかバスクリンが入ってるみたいにきれいなエメラルドグリーンだね~。

ところどころ木の間からおひさまの光が射していて、なんだか神秘的だよね~。うっとりするねえ。

この玉淀湖は埼玉の荒川にあるんだけど、荒川をせき止めたダム湖でね、反対側の下流にはダムがあって、長さは4キロぐらいなんだ。

寄居橋をくぐって、と……。あ! カヌー教室の人たちも楽しんでるみたいだね!

しばらく進んだら岩場があって、おじさんが挨拶してくれたよ~。

景色も楽しめるし、河原があるところで上陸して休憩もできるんだよ~。あ! ママ、ここでお昼ごはんにしようよ!

まずは、男は黙って川水!

パパったらお腹ペコペコだったから慌てて食べちゃって、まるの写真撮り忘れちゃったんだよなー。まったく!

じゃあ、まるのかっこいい写真は撮ってよね~。

あ、そうそう、確か秩父鉄道のSLが通るんじゃなかったっけ! 見えるスポットまで戻ろうよ!

あれれ?あれはSLじゃなくて、普通の電車だよねえ? もしやパパ、時間間違えたでしょ! まったくー。

ん? すごい大きなモーターボートを置いてある家があるねえ。

あれれ!すごいおっきなわんこもいるよ! しかもあんなところから!

まる、あんな高いところに登って見下ろすなんて無理だわー。尊敬のまなざし~。

最初に入った入り江にもう一度行きたくて、また来たよ~。

いや~ほんとにきれいだねえ~。

すでにいいかんじに紅葉だったけど、11月いっぱいはベストシーズンで景色を楽しめるみたいだから、みんなも是非カヌーリゾート味わってみなよ~。

初心者の人も、経験はあるけど初めての場所って人も、簡単でもいいからカヌーレッスンを受けてから楽しむようにしてね!

あとそうそう、カヌーで身体が冷えたって人には、すぐ近くにかんぽの宿の日帰り入浴がおすすめだよ~。

毎月26日は「風呂の日」で、14時までに受付をされた方は【大人】800円のところ→600円でご利用いただけますってさ!

いいな いいな にんげんって いいな みんなでなかよく ポチャポチャおふろ♪

次ページ 見沼公園でハリーさんと黄昏散歩

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事