fbpx

ラグジュアリークーペ新時代への挑戦!レクサス・LCの魅力に迫る!

ラグジュアリークーペ新時代への挑戦!レクサス・LCの魅力に迫る!
     
   

レクサス・LCのインテリア:上質さとシャープさを内包する極上の快適性

高級車のインテリアに当然として求められるのは、質感と快適性でしょう。レザーやアルカンターラを惜しみなく使用した内装の高級感は申し分ない高級感があると同時に、ドライブにおいて重要なパドルシフトはマグネシウム素材を使用し小気味良い操作性を実現しています。

コックピットはドライバーを包み込むようなデザインで、ペダル配置やシートのホールド性、ハンドルの位置などにもこだわり、車との協和を楽しむと共に快適にドライビングできるようになっています。運転席とは対称的に助手席は、段差により見た目にも奥行きを感じさせ、前方へ視覚的に開放感ある空間となっています。

各種スイッチやシフトレバーも一連の操作を流れるように行うことができる心地よさを重視し、左手でエンジンスタートスイッチからドライブモードセレクトスイッチ、シフトレバーと軽快に操作できるよう設計されています。インテリアの表皮巻きやステッチは職人がひとつひとつ作り込み、本革の滑らかさを最大限に肌で感じられるよう仕上げられています。

次ページ レクサス・LCの走行性能

評価レビューカテゴリの最新記事