What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

メルセデス・ベンツは経費で?ベンツに乗っている人ってどんな職業や地位の人?【特別連載・第3回】

2017.05.29

前回までの記事はこちら

これまで、「今更人に聞けないベンツのクラス分けの違い」や「経費でベンツを買う方法」について触れてきましたが、果たしてベンツってそんなに良い車あのか?おじさんが乗るイメージが強いのでは?そんなふうに思っている方も多いかもしれませんね。

 そこで今回は、他のメルセデスベンツオーナーの声を聞いてみました。

筆者紹介

磐田 行紀(いわた ゆきのり)34歳
某IT系上場企業勤務のサラリーマン。会社にバレないように妻を社長にして会社設立。3歳の娘が1人。マンション投資と清掃代行などAirbnb関連の副業をしている。投資用のマンションはいくつか持っているが自宅は経費で家賃を落とすためあえて賃貸でマンション暮らし。ベンツは経費で購入。

安全面で信頼性の高いメルセデス・ベンツ

photo by メルセデス・ベンツ公式サイト

メルセデス・ベンツオーナーその1:Mさん

医師、病院の理事長 既婚 40代 Sクラスを所持

「僕はそんなに車に興味がないほうなんですが、周りがさすがに「軽自動車は何かあったときに怖いから安全な車に乗ってください」ってうるさいのでSクラスを買いました。勤務医はCクラスが多いですね。やっぱり医師の世界は狭いので、先輩よりいい車に乗らないようにっていう雰囲気はありますよ。とくにメルセデスの場合はランクが分かりやすいですから先輩がCクラス乗ってるのにEクラスを買ったりはできないっていうのはありますね」

医師という代わりのきかない職業柄、安全面での信頼度の高いメルセデスベンツを選んだのだとか。ちなみに、他にも車は何台か所有しており一家で出かける用のヴェルファイア、奥様用のフォルクスワーゲンのゴルフなど現在は合計3台がガレージに並んでいるそうです。

次ページ メルセデス・ベンツ唯一無二のデザイン性が購入の決め手

(Visited 3,934 times, 1,213 visits today)

1 2 3 4




あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter