What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【前編】

2017.08.04

[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

こんにちは、イキクル編集部の牧野です。

いよいよ本格的な夏が始まりました。小学生中学生のお子さんは、絶賛夏休み期間ですから、毎日遊びたい放題のはず(羨ましいなおい)。

ですが、遊んでばかりもいられません。この時期の子どもたちを悩ませる頭痛の種といえば、夏休みの宿題です!

※画像はあくまでイメージです。

その中でも自由研究は手間のかかる宿題として、アサガオ観察日記についでめんどくささランキング第2位(牧野調べ)の難敵。同時に、子どもを持つ親御さんはここでお子さんに的確なアドバイスを送って株を上げるチャンスです。

牧野
というわけで、今回は茨城の海水浴場に行って、自由研究の題材を探してみようと思うのですが、どうでしょうか?
林P
海水浴場? 海へ行くなら、水着ギャルの出番だね! 手配しておくね!!
牧野
あっ、そうですね……。

林Pは企画の趣旨そっちのけで、単に水着のかわいい女の子と海に行きたいだけなのでした。

マイナーチェンジしたばかりのフィットで鹿嶋市へ!

というわけで、企画当日。一行はいつものようにホンダカーズのお店で車を借りに行きます。

今回車をお借りしたお店は「ホンダカーズ茨城西 神栖掘割店」。

ホンダカーズ茨城西 神栖掘割店

今回お借りしたクルマは6月にマイナーチェンジを果たしたばかりの新型フィットです!

牧野
新型フィットって何が変わったんです?

スタッフ「やっぱり一番の変更はHondaSENSINGの搭載ですね。インテリアもより質感を増してパワーアップしました!」

コンパクトで小回りも利いて運転しやすいのもいいですね。

牧野
そういえば、今日連れてくる美女はどうなったんですか?
林P
やあお待たせ、ちゃんと準備してきたよ。
副島
初めまして、副島美咲です。今日は久しぶりの水着で張り切ってます!

現れたのはタレントの副島美咲さん。小蜜とも呼ばれており、テレビや舞台などの様々なジャンルでマルチに活躍しています。

牧野
(あの、ちょっといいですか?)
林P
(何?)
牧野
(毎回思うんですが、なんでこんな美人とたくさん知り合いなんですか!?!?)

こんな美人さんが、今から水着になるわけですよ? そりゃあ、もうテンションが上がらないわけがありません!

副島
あの……???
牧野
あ、すみません。こちらの話でした。今日はよろしくお願いしますね!
副島
はい! こちらこそ!!

というわけで、牧野、林P、副島さんの3人でフィットに乗って、海へと向かいます!

鹿嶋市 下津海水浴場で自由研究探し!

ホンダカーズのお店から車で約15分。茨城県鹿嶋市にある「下津海水浴場」へとやってきました。

コンパクトカーですが、大きな荷物もラクラク収納できます!

林P
じゃあ、海に着いたことだし、早速水着に着替えようか。

既に水着に着替えて気合十分の林P。どこで着替えたんだ。

副島
私は服の下に水着着てきたので、脱ぐだけですよ。

大胆なセクシーポーズを披露してくれる副島さん。

FOO!! せくすぃ~~!

 

林P
ちょっと牧野君もマネしてあのポーズやってみてよ。

副島
細っ!!
林P
キモい!! ちゃんとご飯食べてるの?
牧野
ちゃんと食べてますからね!? 子どものころからの体質なんです……。

田舎に帰るたびに毎回親戚に心配されます……。(体重53キロ)

自由研究その①:車のボンネットで焼肉は焼けるのか?

気を取り直して水着に着替えたところで、早速1つ目の自由研究をやっていきましょう。

用意したのは茨城県産の常陸牛(ひたちぎゅう)

高級霜降り和牛です。普通に美味そう。

このお肉をアルミ銀皿に入れてボンネットに放置します。

が、ここで問題発生。

この日の午前中はあいにくの曇り空のため、ボンネットがアツアツじゃなかったのです!

林P
この天候だと、確実に肉焼けないけど、どうするの?
牧野
大丈夫です。こんなこともあろうかと、もう1つ用意しておきました。

使うものは、黒い容器に生卵と水。卵と水を容器に入れて、締め切った車内に放置します。すると夕方にはゆで卵ができるという寸法です!

牧野
ん? なんか、容器の中に何かが入ってる……?

黒い何かが入っていたので取り出します。

牧野
…………。
副島
キャッ

一瞬固まる牧野と短い悲鳴を上げる副島さん。

中に入っていたのは黒光りするG(のおもちゃ)。

林P
あ、驚いた? いやあ、これ嫁にやるとめちゃめちゃ怒られるんだよね~。

奥さんに怒られたイタズラを僕たちに仕掛けないでください!!

 

浜に打ち捨てられたG(のおもちゃ)。

何はともあれ、肉と卵をしばらく放置しておきます。日差しは弱いですが、気温はかなり高いので、暑さは充分。車を締めっぱなしにしておけば、きっと卵も茹で上がっていることでしょう。

牧野
そんな感じで仕込みは完了しましたので、待ってる間に遊びましょうか!
副島
わーい!!

しばらく、副島さんの水着姿をお楽しみください……。

ふぅ…………。

あ~海って最高やな!

海の家でお昼ご飯!

遊んでいたらお昼になりました。お昼ご飯の前に外に放置しっぱなしのお肉の様子を見てみることにします。だんだん天候も回復してきたので「もしかして?」と思ったのですが……。

牧野
うーん、やっぱり焼き目すら付いていませんね。

余ったお肉はもったいないので、海の家で特別に焼いてもらうことにしました。

美味しそうなお肉を持って笑顔の副島さん。

副島
はい、牧野さん。あ~ん。

 

美女からあ~んのサービスでご満悦の牧野。

牧野
うまっ! 常陸牛めっちゃうまい!
林P
あれ? なんか普通に楽しんでるけど、これ何の企画だったっけ?
牧野
忘れないでください! 我々は子どもたちのために自由研究の題材を探しに来たんです。お昼食べたら別の題材にチャレンジしますからね!!(モグモグ)
林P
いや、牧野君もはしゃいでるじゃん……。

次回予告

まだまだ続く、自由研究の題材探し!

お昼ご飯を英気を養った一行は次の実験のため海へと繰り出す。

(やっぱり遊んでるだけじゃん! とかそんなツッコミは求めてません)

後編はこちらから!!

 

最後に、今回の記事に登場していただいた副島美咲さんについてお知らせ。

朗読パンダ 第5回公演「Talking & Square」
朗読×演劇×映像の舞台表現の形。
それは朗読パンダが目指す新しい朗読エンターテイメント。他では絶対観られない、ジャンル不問のオムニバス・リーディングライヴ!

詳しい日程やチケット料金などはカルテット・オンラインまで

 
 
文・編集:牧野(イキクル編集部)
写真:輿石有佑
(Visited 3,288 times, 13 visits today)


あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter