【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【後編】

【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【後編】
     
   
[PR by IBARAKIKEN Honda Cars ]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

前回までのあらすじ

夏休みの宿題に苦戦する子供たちのため(水着美女が見たい大人のため)、マイナーチェンジしたての新型フィットに乗って、茨城県鹿嶋市の下津海水浴場で自由研究の題材探しを始めるイキクル編集部の牧野とプロデューサーの林。

人気タレントの副島美咲さんを迎え、一行は海で自由研究をするが、1つ目のアイデアは失敗してしまう。

そんなことはお構いなしにはしゃぐ3人。茨城の名物にも舌鼓を打ち、ご満悦だが、果たして午後からはどうなるのか?

前編を読まれていない方は「【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【前編】」も合わせてご覧ください。

自由研究その②:スイカ割りを公式ルールに則って実践したら、キレイに割れるのか?

お昼ご飯も食べて大満足の三人。次の自由研究の実験を再開します。

牧野
目的を見失いかけてましたけど、今回は「自由研究」がテーマですからね!? 遊ぶのもいいですが、そろそろ真面目に取り組みますよ!
林P
牧野君もはしゃいでたじゃん……。それで、真面目にって言うけど、何をするつもり?
牧野
よくぞ聞いてくれました。これです!!

茨城県産の大玉スイカです。

副島
わぁ、大きなスイカ!!
林P
このスイカをどうするのさ?
牧野
今からスイカ割りをします!
林P
は?

インターネットで調べたところ、どうやらスイカ割りには「日本すいか割り推進協会」が定めた公式ルールがあるそうなのです。

今回はそのルールに則って、スイカ割りをしたらきれいにスイカが割れるのかを検証したいと思います!

林P
それ、本当に自由研究になるの? 遊んでるだけじゃない?
牧野
大丈夫です。たぶん理科の実験みたいなもんですよ。

ともかく実践あるのみ! というわけで牧野vs副島さんのスイカ割り対決のスタートです。審判員兼両チームのサポーターは公平に林Pにやってもらいます。

まず、先行は牧野。タオルで目をかくして見えなくしてもらいます。

そして、右回りに5回と3分の2回転、回ります。

回り終わったら、約5m先のスイカまで一直線……というわけにはいかず。

牧野
あ、これ結構平衡感覚がないぞ。
林P
もうちょっと右右。行き過ぎ左!! そう、そのまままっすぐ。

だんだん平衡感覚も取り戻してきたぞ。この辺りかっ!?

棒の先がスイカよりも行き過ぎていました。
林P
かすってもないじゃん!
牧野
いやいや、これ結構難しいですからね? それじゃあ次は副島さんの出番です。

副島さんにも同様にタオルで目隠しをします。

若干絵面がいかがわしく見えますが、健全なスポーツの最中です。
5回と3分の2回転、右回りに回ってもらって~(なぜ3分の2回転余計に回るのかは分かりません)。

副島
わあ~、わかんな~~い!!

棒を持ちながらフラフラと千鳥足の副島さん。

林P
そうそう、もう少し身体の向きが右で、もうちょっとだけ進んで、そこ!
副島
行きます! えい!!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事