元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【前編】

元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【前編】
[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

後編の記事が読みたい方はこちらから

前回の失恋がまだ癒えない5月のある日のこと。

林P
牧野君って休日はどう過ごしてるの?
牧野
休日ですか? 読書したり、ネットサーフィンしたりですかね。
林P
つまり、インドア派ってことだ。
牧野
はぁ。まあ、たまに旅行やショッピングはしますけど、基本的にはインドアですね。(なんかまたロクでもないこと考えてそうだぞ)
林P
よし、それじゃあ元AKB48のかわいい女の子とオートキャンプデートしようか! セッティング組んだから早速準備してね!
牧野
(またこのパターンか……。)

オートキャンプに便利なミニバン、ホンダ・フリード

というわけで読書とオーディオが趣味の牧野が元AKB48とアウトドアキャンプをすることが決定しました。林Pの毎度の無茶ぶりも最早慣れたもの。

牧野
というか、よく元AKBの子も僕とデートにオッケーしてくれましたね?
林P
そりゃ牧野君のためを思って頑張ったのよ。彼女ほしいでしょ?
牧野
いやぁ、どうですかねぇ……。(と言いつつ、林Pの連れてくる女の子っていつもかわいいんだよなぁ)

しかし、ここで問題が1つ。それは牧野が元々インドア気質な上に、最近は体を動かさないため運動不足気味なことです。キャンプなんて本格的なアウトドアに果たしてついていけるか不安です。

もちろんキャンプ道具なんて持っていないため、道具一式は最近家族とキャンプに行かれる林Pからお借りすることにします。

林P
今回は日帰りだからテントや寝具は要らないとして、簡易テーブル、簡易椅子(2脚)、ファイヤーグリル、クーラーボックス、ウォータータンク、キッチン用品各種、炭、台車……etc. 最低限このくらいは必要かな?
牧野
結構荷物が多いですね。これだけの量の荷物を楽々積み込めるクルマだとSUVかワゴンかなぁ。でもミドルサイズ以上のミニバンだと大きすぎるよなぁ。

困った末の救世主、茨城県土浦市にあるホンダカーズ茨城南 土浦北インター店へクルマを借りに行きました。

ホンダカーズ茨城南 土浦北インター店

用意してもらったクルマは、ホンダ・フリード。昨年9月にフルモデルチェンジを果たして以来、好調なセールスを記録しているホンダのコンパクトミニバンです。

フリード HYBRID G・Honda SENSING

このクルマならコンパクトで取り回しも利きやすくかつ車内空間にゆとりがあるため、どれだけ荷物が多くてもラクラク積み込むことができます。

アウトドアキャンプといえば力仕事が多くて男を見せつける場です。前回のようなふがいない結果で終わらせないため、あらかじめの準備に余念がありません。

さまざまなシチュエーションを想定(妄想)し、いざ当日を迎えます……!

東京タワーの下でデート相手とご対面!

そして当日早朝。集合場所として指定した芝公園にフリードを停めて、相手の到着を待ちます。

牧野
今度こそ絶対に女の子のハートを射止めてやるぞっ!!

気合を入れる牧野。そうです。相手はなんてたって元AKB。下手すればスキャンダル間違いなしですが、もし、うまくいけばこんなに自慢できる彼女なんて他には考えられません。

冷静なように見えますが、内心はかなりそわそわしている牧野です。

どんな子が来るのか例によってまたもや聞かされていないので、そわそわしながら来るのを待ちます。

待つこと数十分。

 

牧野
あ、あの子かな!?

ひらりー
初めまして、平田梨奈です! 今日はBBQと聞いて楽しみにしてきました!!
平田梨奈さん
carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事