元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【後編】

元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【後編】
     
   
[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

前回までのあらすじ

ホンダ・フリードに乗って茨城県石岡市のつくばねオートキャンプ場で、元AKB48のひらりーこと、平田梨奈さんとBBQをすることになった牧野。

元AKBと聞き俄然気合が入るが、そのやる気が空回りしてしまい、なかなかひらりーにアピールできない。

それでも燻製作りやアウトドアで少しずつ2人の距離は縮まっていく。

果たして、牧野の恋は叶うのだろうか。

前回の記事はこちら

2人で協力してBBQの準備!

前回、燻製の準備に取り掛かりましたが、もちろん燻製だけではありません。

持ってきた野菜などの下ごしらえのため、2人で協力して調理場に立ちます。大学から1人暮らしが長い牧野。ここはひらりーをリードして男を魅せる出番です!

ひらりー
牧野さん、ここは任せてください!

……と思いきや、料理が得意だというひらりーが華麗なる包丁さばきを見せてくれました。

牧野
……手際すごくいいですね。
ひらりー
そうですか? あ、牧野さん、コレ捨ててください。
牧野
あ、はい。

あっという間に下ごしらえしていくひらりー。牧野は結局、生ゴミの回収しかしてませんでした。

トレイへの盛り付けまで完璧。女子力が高いひらりーです。

手作りアイスクリームを作ろう!

今一つアピールが足りてない下ごしらえのシーンでしたが、こんなことではめげません。次の作戦を仕掛けます。

牧野
下ごしらえも早く済みましたし、次は自分たちで手作りアイスクリームを作りましょう!
ひらりー
え、アイスって作れるんですか!?

そうです。作れるんです。

材料は、牛乳100cc、生クリーム100cc、砂糖30gのみ。これを茶筒の中に入れてきっちり密閉します。

そして、ここでサプライズで”とある”モノを仕込みます。

それは指輪です。アイスができた頃には2人の雰囲気も最高潮に高まっていることでしょう。そこにこの指輪でプロポーズすれば完璧。もちろん、ひらりーには最後まで内緒です。

牧野
(よし、これでうまくいったら絶対にひらりー驚くぞ!!)
平田
牧野さん? どうかしましたか?
牧野
(やべっ!)あ、準備できましたね。この茶筒を氷が大量に入った袋の中に入れます。
ひらりー
氷で冷やして固めるんですね。でもこれで本当に固まるんですか?
牧野
このままだと冷やす温度が足りないので、これを使用します!
ひらりー
……? 塩ですか?

そうです、取り出したるはただの”塩”。これぞ秘密兵器です!

牧野
この塩を入れることによって、0度の氷を氷点下まで下げることができるのです。小学校の理科の実験とかでもおなじみですね。

お得意のマキペディア(※wikipediaに書いてある、誰でもすぐ拾える牧野のムダ知識の意)も炸裂し、自慢げに語る牧野。

牧野
後は、中身が漏れないようにタオルとガムテープで固定して完成です!

ひらりー
すごい! これで待つだけですか?
牧野
いや、ちょっとシェイクしなきゃいけないですね。まだお昼まで少し時間がありますし、せっかくですから向こうの広場で遊びませんか?

茶筒に入った材料を混ぜなきゃいけません。2人は広場でアイスクリームを投げ合って遊びます。

ひらりー「しっかり受け止めてくださいね!」

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事