What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【後編】

2017.06.16

[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

前回までのあらすじ

ホンダ・フリードに乗って茨城県石岡市のつくばねオートキャンプ場で、元AKB48のひらりーこと、平田梨奈さんとBBQをすることになった牧野。

元AKBと聞き俄然気合が入るが、そのやる気が空回りしてしまい、なかなかひらりーにアピールできない。

それでも燻製作りやアウトドアで少しずつ2人の距離は縮まっていく。

果たして、牧野の恋は叶うのだろうか。

前回の記事はこちら

2人で協力してBBQの準備!

前回、燻製の準備に取り掛かりましたが、もちろん燻製だけではありません。

持ってきた野菜などの下ごしらえのため、2人で協力して調理場に立ちます。大学から1人暮らしが長い牧野。ここはひらりーをリードして男を魅せる出番です!

ひらりー
牧野さん、ここは任せてください!

……と思いきや、料理が得意だというひらりーが華麗なる包丁さばきを見せてくれました。

牧野
……手際すごくいいですね。
ひらりー
そうですか? あ、牧野さん、コレ捨ててください。
牧野
あ、はい。

あっという間に下ごしらえしていくひらりー。牧野は結局、生ゴミの回収しかしてませんでした。

トレイへの盛り付けまで完璧。女子力が高いひらりーです。

手作りアイスクリームを作ろう!

今一つアピールが足りてない下ごしらえのシーンでしたが、こんなことではめげません。次の作戦を仕掛けます。

牧野
下ごしらえも早く済みましたし、次は自分たちで手作りアイスクリームを作りましょう!
ひらりー
え、アイスって作れるんですか!?

そうです。作れるんです。

材料は、牛乳100cc、生クリーム100cc、砂糖30gのみ。これを茶筒の中に入れてきっちり密閉します。

そして、ここでサプライズで”とある”モノを仕込みます。

それは指輪です。アイスができた頃には2人の雰囲気も最高潮に高まっていることでしょう。そこにこの指輪でプロポーズすれば完璧。もちろん、ひらりーには最後まで内緒です。

牧野
(よし、これでうまくいったら絶対にひらりー驚くぞ!!)
平田
牧野さん? どうかしましたか?
牧野
(やべっ!)あ、準備できましたね。この茶筒を氷が大量に入った袋の中に入れます。
ひらりー
氷で冷やして固めるんですね。でもこれで本当に固まるんですか?
牧野
このままだと冷やす温度が足りないので、これを使用します!
ひらりー
……? 塩ですか?

そうです、取り出したるはただの”塩”。これぞ秘密兵器です!

牧野
この塩を入れることによって、0度の氷を氷点下まで下げることができるのです。小学校の理科の実験とかでもおなじみですね。

お得意のマキペディア(※wikipediaに書いてある、誰でもすぐ拾える牧野のムダ知識の意)も炸裂し、自慢げに語る牧野。

牧野
後は、中身が漏れないようにタオルとガムテープで固定して完成です!

ひらりー
すごい! これで待つだけですか?
牧野
いや、ちょっとシェイクしなきゃいけないですね。まだお昼まで少し時間がありますし、せっかくですから向こうの広場で遊びませんか?

茶筒に入った材料を混ぜなきゃいけません。2人は広場でアイスクリームを投げ合って遊びます。

ひらりー「しっかり受け止めてくださいね!」

年甲斐にもなくはしゃぐ牧野(26)。

ひらりー
牧野さん、私が蹴ったの受け止めてください!

坂を滑り込んでキャッチ。ひらりーのために体を張ります。

ひらりーのために坂の上から全力ダッシュ(この後コケます)。

ひらりー
あはは! やばい、牧野さん、超ウケる!
牧野
(ひらりーのためなら、はあはあ)

普段、休日はもっぱら読書かネットサーフィンで家から出ない牧野。体が悲鳴を上げています。(なお、取材の翌日に全身筋肉痛になりました)

遊んだ後はお楽しみのBBQ&燻製の出来栄えは?

牧野
あ、そうだ。マシュマロ持ってきたんですよ。焼きマシュマロにして食べませんか?

BBQの定番、焼きマシュマロでさらなるアプローチをかけていきます。

「焼けたかな?」「まだ焦げ目がついてないなぁ」

ひらりー
わぁ、おいしい!
牧野
うん、やっぱりBBQでのマシュマロはうまいなぁ。

とろふわのマシュマロでご満悦のひらりー

牧野
そろそろいい時間になりましたし、そろそろ放置していた燻製ができてるころですね。
ひらりー
そういえば、すっかり忘れてた。どうなってるのかな?

燻製は僕も初めての経験なので、少々不安です。うまくできているよう神に祈ります。

牧野
それじゃあ、開けますよ~。じゃん!

おおおお!!

ほんのりときつね色が付いた食材から桜チップのいい香りが漂ってきます。

ひらりー
おいしそう! 本当に燻製が作れちゃいましたね!
牧野
よし、それじゃあ、肉や野菜も焼いていきましょう!

巨大なステーキ肉を豪快に網へ。油で火の勢いが増して熱い!

ひらりー
仕上げは任せてください!

そういうと、ひらりーはできあがった肉や野菜を盛り付け。ここでも女子力の高さが爆発します。

牧野&ひらりー「完成ー!!」

ひらりー
私もうお腹ぺこぺこです。早く食べましょう!
牧野
じゃあ、乾杯しましょうか。

気になるお味ですが……。

牧野
うん、おいしい! ベーコンも卵も燻製はほんのり香りがついていいね。

ちなみに今回、燻製にして一番おいしかったのはトマトでした。

こんにゃくは燻製にしたことで味がさらになくなり、まったくおいしくありませんでした。

ひらりー
お肉もおいしい~!! キムチと一緒にサンチュで巻いて韓国風~。

ひらりーもご満悦の様子です。

ひらりー
はい、牧野さん。今日は頑張ってくれたから特別ですよ。あ~ん。

なんと、ひらりーからあ~んのサービスが!

ひらりー
おいしいですか?
牧野
うん、最高です!(今回は……イケる!)

運動不足の体を酷使したかいがありました。

アイスクリームの出来栄えとそして……

お腹いっぱいになるまでBBQを楽しんだ2人。

ひらりー
は~ご馳走様でした! お腹いっぱい!!
牧野
それじゃあ、食後のアイスクリームにしましょうか。準備しますので、さっき遊んだ広場の木陰で座って待っていてください。
ひらりー
……? 分かりました。

ひらりーをいったん遠ざけていよいよ今回のデートのクライマックス、告白の準備に取り掛かります。

牧野
(お、ちゃんとアイスはできてるな。これをお皿に移して……っと。)

この中にさっきの指輪が仕込まれています。

牧野
アイスの中の指輪に気づいたひらりーはきっと驚くはず! そして、そのまま僕の胸に……。

牧野が大ばくちに打って出ます!

牧野
お待たせ! アイス無事にできてたよ!
ひらりー
わぁ、すごい! 食べていいの?
牧野
もちろんだよ。どうぞ召し上がれ!

ひらり「ん~冷たくておいしい!」

平田
ん? 何か固いものが口の中に……。

ひらりー
これは指輪……?

そして、そっと手を取り、指にはめます。

牧野
僕のこの想いが伝わったでしょうか?

ひらりー
…………。
牧野
ひらりー?
ひらりー
いやあ、ちょっと気持ち悪いし、無理です。
牧野
え?

ひらりー
あ、そろそろ行かないとBIGBANGのライブが始まっちゃう。ではこれで。

ええええぇぇぇ!!

牧野
いい雰囲気だったし、完璧な演出だったはずなのに、なんでだよぉぉぉ……。

「牧野よ、さすがに最後の指輪はキモいぞ!」

林P
やあ、ひらりーお疲れ。うちの牧野どうだった?
ひらりー
うーん、いいところもあったけど、最後の指輪はキモすぎですよね。
林P
まあ、アレはちょっと俺でもないなーって思った。
ひらりー
出会って初日に指輪とか普通あり得ないです。
林P
なるほどなるほど。(笑)
ひらりー
それとBIGBANGを知らないってのもマイナスです。私K-POP好きなんですけど、本当に私のこと好きならもっと事前に調べろって感じです。途中途中の会話ももっと盛り上げてほしかった。
林P
うーん、ありがとう。これは牧野には本当に危機感を持ってもらわないとなー。それじゃあ、BIGBANGの公演がある東京ドームまで出発!
ひらりー
はい、楽しみです!!

今回のデートでもあえなく玉砕した牧野。まだまだ春は遠くなりそうです……。

 

今ならツインリングもてぎのペアチケット当たります。詳しくは画像をクリック

(Visited 3,172 times, 24 visits today)

文:牧野(イキクル編集部)


Follow on twitter