What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【人気モデルに告白された!】バチェラー・ジャパンで失恋したもりもりこと森田紗英と茨城グルメツアー【後編】

2017.10.13

[PR by Ibarakiken Honda cars]
【登場人物】
牧野(27)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
森田紗英(25)/各メディアで活躍中の人気モデル。「バチェラー・ジャパン(アマゾンプライムTV)」ではバチェラーの久保さんに最後にフラれ、失恋。どうやら牧野に気がある様子……?

前回までのあらすじ

「バチェラー・ジャパン(アマゾンプライムTV)」などで活躍する人気モデルもりもりこと、森田紗英さんに好意を持たれ、彼女と茨城をグルメツアーすることとなったイキクル編集部の牧野。ホンダカーズで新型N-BOXを借り、茨城県のおいしい名物を堪能する。

ところが、森田さんにまったく興味がない牧野はせっかく彼女がアプローチしても無視し続け、挙句の果てには食事先でも塩対応。

果たして森田さんはバチェラーのごとく、牧野からバラをもらえるのか?

前編を読まれていない方は「【茨城の味覚を堪能】あのバチェラー・ジャパンで失恋した美女、もりもりこと森田紗英とグルメツアー【前編】」をチェック!

水戸の名物「納豆」のオムライスを食べる!

筑波山の麓で絶品常陸牛の炭火焼きを食べた牧野。大満腹でお店を後にしますが……。

森田
牧野さん、私まだお昼ご飯食べてない……。
牧野
そういえばさっきの常陸牛食べられなかったもんね。
森田
……(誰のせいだと思ってるんだろう)。
牧野
……次の拠点に着いて、お店を紹介してもらったらそこに行こうか。

流石に森田さんのお昼抜きに罪悪感を感じたのか、少しだけ森田さんに歩み寄る牧野。

筑波山から約1時間、一行は水戸市にある「ホンダカーズ茨城 サントル千波店」に辿り着きます。

牧野
ちょっと遅いお昼ご飯を取りたいのですが、この辺りでオススメのお店ありますか?

スタッフ「それでしたらこの近くで納豆オムライスが食べられるお店があるんです!」

森田
納豆オムライス!?

茨城県水戸市といえば、やはり名物の納豆は欠かせません。過去、イキクル企画でも納豆ラーメンを取り上げたことがありますが、納豆はご飯にかけるだけでなく、さまざまな料理に活用してもおいしくなるのです。

常磐道サービスエリアの人気ラーメン13店舗をガソリン10リットルで食べ尽くせるか!?

牧野
早速その納豆オムライスのお店に行ってみるか~(もうお昼もかなり過ぎてるし、流石にかわいそうだよな)。
森田
はい! お願いします。

ホンダカーズ茨城 サントル千波店より車で約15分。牧野と森田さんは納豆オムライスが食べられるお店、「洋食屋 花きゃべつ」へと向かいました。

森田
うわあ、オシャレなお店!

店内はアンティークの調度品などで飾られており、とても落ち着いた様子です。

「花きゃべつ」で提供しているメニューはどれも地元茨城県産の素材にこだわり、食材はなるべく地元から仕入れているとのこと。特に納豆オムライスをはじめとした創作洋食はオーナーの日々の研究により生み出された自慢の一品です。

牧野
いい雰囲気ですね。デートとかで来たいお店ですね。
森田
(デートで来たいってこれはデートじゃないの……?)

森田さんの心の中のツッコミが冴え渡ります。が、牧野もおしゃれな店内の雰囲気のおかげか、これまでと比べてテンションが高めです。

注文から待つこと数分。

シェフ
お待たせしました。「納豆ハヤシオムライス」です。

ふわとろの卵が乗ったオムライスにかかっているのはデミグラスベースのソースと納豆!匂いも納豆がかなり効いています。

森田
おいしそう! いただきます!

森田
見てください。納豆がぎっしりかかってますよ!

牧野
へぇ、おいしそう。
森田
牧野さんも少し食べられますか?
牧野
それじゃあ、少しだけ……。

牧野
うん、納豆の味がオムライスによく合ってる!

森田
おいしい! 納豆って本当に色んな料理に合うんですね!

森田さんは大満足で完食!食事中も終始和やかで、2人の距離も急接近です。

花きゃべつ

住所 茨城県水戸市南町2-6-31 加瀬ビル1F
定休日 日曜・祝日
アクセス 水戸駅から国道51号線を北に進み、約5分
ホームページ http://mito-hanakyabetsu.com/

森田さんの恋は叶うのか?クライマックスは偕楽園にて

花きゃべつを後にした2人。時刻は夕方。そろそろこの旅もクライマックスが近づいてきました。

旅の終わりに、牧野と森田さんは水戸市内の偕楽園へと足を運びます。

岡山市(岡山県)の後楽園、金沢市(石川県)の兼六園と並んで「日本三名園」の1つに数えられている水戸市の偕楽園。梅の名所として有名で、毎年3月上旬頃になるとたくさんの梅の花が見頃を迎えます。園内の好文亭からの眺望は見事です。
3月の偕楽園の景色を撮影した動画です

森田
牧野さん、これ食べながら少し園内を見回りませんか?

森田さんが持ってきたのは水戸銘菓の「水戸の梅」。あんこが入った求肥(ぎゅうひ)をシソの葉で巻いた和菓子です。

牧野
あんこの味がとても上品だ。優しい味がする。
森田
私、このお菓子大好きで、家族と一緒に食べることもあるんです!

森田さんオススメの水戸の梅に舌鼓を打ちながら偕楽園を散策する2人。牧野も朝の頃の態度から打って変わって話が弾むようになってきました。

牧野
少し休憩しますか。
森田
はい。

好文亭が見える広場で腰を下ろす2人。

森田
牧野さん、私今日一日とても楽しかったです。
牧野
まあ、僕もそれなりに楽しかったかな?

 

素直ではない牧野。

森田
今日一日、牧野さんのそばに一緒にいて、それでも私の気持ちは変わりませんでした。
牧野
……。

森田
私、牧野さんのことが好きです。
牧野
……えっと。
森田
その手に持つバラの花、私にください!

牧野
(最初は全然興味なかったけど、よく見るとカワイイしOKしちゃおうかな。でも俺にはさやかちゃんが……)

森田さんの告白を受け、葛藤する牧野。お互い沈黙のまま、時が経ちますが、やがて

牧野
ごめん。森田さんの気持ちには今は応えられないかなーって。
森田
……やっぱりそうですか。
牧野
やっぱり、しばらくは彼女とかそういうのに興味がないかな~みたいな(ウソだけど)。
森田
……。

悲しそうな表情を見せる森田さん。

牧野
ま、でもさ、友達からとか、そういうのからね? もしかしたら今後は分からないっていうかー?

きっぱりフラずに可能性を残す牧野。まんざらではない様子。

森田
……。
牧野
(もりもり黙っちゃった。俺にフラれたのがそんなに悲しかったのかな?)
???
はーい、もりもりお疲れ~! いやあ、迫真の演技だったよ!
森田
あっ、マネージャー!
牧野
えっ?
マネ
あ、牧野君。今日は一日ウチのもりもりをありがとうね!
森田
牧野さんありがとうございます。演技の勉強になりました!

牧野
演技? 何? どういう……。
マネ
いやあ、もりもり今度お芝居の仕事が入ってね。経験のためにお芝居の勉強をさせてもらったんだよ。でも本当、牧野くんのこと好きに見えた! もりもり筋いいよ!
森田
ありがとうございます! 好きでもない人を好きっていうの、すごく大変でした!
牧野
……。
森田
それじゃあ、マネージャーさん暗くなる前に帰りましょう!
マネ
そうだね、それじゃあ、今度ウチのもりもりが出るお芝居も見に来てよ!
牧野
あっ、はい……。
森田
それじゃあ、お先です。牧野さん今日はありがとうございました!

牧野
えっ、演技? どこから? 最初から?

呆然と一人残され、見送る牧野。

果たして牧野に念願の彼女ができる日はやってくるのでしょうか? 今はそっとしておきましょう。

(Visited 678 times, 685 visits today)



あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter