【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】

【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】
[PR by Ibarakiken Honda cars]

どうも、こんにちは。イキクル編集部の牧野です。

世間はクリスマス一色。皆さんの今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか? 私は今年1年茨城県内を色んな女性と見て回りましたが、結局クリスマスはひとりぼっちです!

近年では自分のようにひとりぼっちのクリスマス、通称「クリぼっち」という方が増えています。私のようにクリぼっちの大半は、クリスマス当日を家で過ごすという場合が多いのではないでしょうか? 下図はTwitterで取ったアンケート内容ですが、独身男性の約4割がクリスマスを家で過ごすという結果になりました。

このように「クリスマスは家でひとりでケンタッキーを食べながらホームアローンを見て過ごすんだ!」というのもオツなものです。ですが、ちょっと待ってください! 牧野はあえて「クリスマスに外へ出かける」ことを提案します!

「今年のクリスマスもひとりぼっちだった……」なんて悲観するのはナンセンス。クリスマスだからこそ、ひとりぼっちをひとりぼっちと感じさせない楽しみを見いだすべきです!

例えばドライブの途中で見つけたものをインスタグラムに投稿すれば現実ではぼっちでもSNSで人気者になれるかもしれません。つまり巷で大流行のインスタ映えです!

というわけで、早速この完璧な計画を実行に移すため、茨城で牧野の理想のデートプランをひとりで実現してきました! 

まずはドライブデートのためのクルマを借りに!

デート当日。まずはいつもどおりクルマを借りるために茨城県のホンダカーズへとやってきます。今回お邪魔したお店は「ホンダカーズ茨城西 つくば研究学園店」。

ホンダカーズ茨城西 つくば研究学園店

そして、お借りした車種はご存知、N-BOX custom! 今年のカーオブザイヤーでもスモールモビリティ賞を受賞した大人気トールワゴンです。

N-BOX custom

室内は広く、普通自動車にも負けない走りの性能を持つため、彼女と一緒のクリスマスデートにもピッタリのオススメのクルマです!

また、安全装備のHonda SENSINGを標準搭載しているため、万が一の際でも(脳内)恋人を事故から守ることができます。

スタッフ
ターボも付いてるので、走りも楽しいですよ! 今日はどちらまで行かれる予定ですか?
牧野
今日はつくば市とか牛久市辺りの県南をデートする予定です!
スタッフ
デート! いいですね~。お相手とはどちらで待ち合わせですか?
牧野
やだな~! もうデート相手は助手席に座ってるじゃないですか~。
スタッフ
???????(不審そうな目)

ホンダカーズのスタッフさんがかわいそうな人を見る目でこちらを見てきましたが、そんな視線も気にせず、出発します!

carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事