What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【独身男性必見!】彼女がいなくても茨城でインスタ映え写真を撮ればクリスマスはさみしくない!【前編】

2017.12.22
新車購入キャンペーン

[PR by Ibarakiken Honda cars]

どうも、こんにちは。イキクル編集部の牧野です。

世間はクリスマス一色。皆さんの今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか? 私は今年1年茨城県内を色んな女性と見て回りましたが、結局クリスマスはひとりぼっちです!

近年では自分のようにひとりぼっちのクリスマス、通称「クリぼっち」という方が増えています。私のようにクリぼっちの大半は、クリスマス当日を家で過ごすという場合が多いのではないでしょうか? 下図はTwitterで取ったアンケート内容ですが、独身男性の約4割がクリスマスを家で過ごすという結果になりました。

このように「クリスマスは家でひとりでケンタッキーを食べながらホームアローンを見て過ごすんだ!」というのもオツなものです。ですが、ちょっと待ってください! 牧野はあえて「クリスマスに外へ出かける」ことを提案します!

「今年のクリスマスもひとりぼっちだった……」なんて悲観するのはナンセンス。クリスマスだからこそ、ひとりぼっちをひとりぼっちと感じさせない楽しみを見いだすべきです!

例えばドライブの途中で見つけたものをインスタグラムに投稿すれば現実ではぼっちでもSNSで人気者になれるかもしれません。つまり巷で大流行のインスタ映えです!

というわけで、早速この完璧な計画を実行に移すため、茨城で牧野の理想のデートプランをひとりで実現してきました! 

まずはドライブデートのためのクルマを借りに!

デート当日。まずはいつもどおりクルマを借りるために茨城県のホンダカーズへとやってきます。今回お邪魔したお店は「ホンダカーズ茨城西 つくば研究学園店」。

ホンダカーズ茨城西 つくば研究学園店

そして、お借りした車種はご存知、N-BOX custom! 今年のカーオブザイヤーでもスモールモビリティ賞を受賞した大人気トールワゴンです。

N-BOX custom

室内は広く、普通自動車にも負けない走りの性能を持つため、彼女と一緒のクリスマスデートにもピッタリのオススメのクルマです!

また、安全装備のHonda SENSINGを標準搭載しているため、万が一の際でも(脳内)恋人を事故から守ることができます。

スタッフ
ターボも付いてるので、走りも楽しいですよ! 今日はどちらまで行かれる予定ですか?
牧野
今日はつくば市とか牛久市辺りの県南をデートする予定です!
スタッフ
デート! いいですね~。お相手とはどちらで待ち合わせですか?
牧野
やだな~! もうデート相手は助手席に座ってるじゃないですか~。
スタッフ
???????(不審そうな目)

ホンダカーズのスタッフさんがかわいそうな人を見る目でこちらを見てきましたが、そんな視線も気にせず、出発します!

茨城のラーメンの名店で妄想デート開始!

早速ですが、妄想デート最初のイベント、お昼ご飯を食べに行きましょう。いきなりお昼ご飯は変じゃないかって? 12時に待ち合わせという脳内設定だからいいんです。

やってきたのは、つくば市内のラーメン店「甲殻堂」さん。茨城県内に店舗を構える「活龍」の関連で、店名のとおり魚介系スープが特長です。

※ここから先はインスタ用写真とメイキング写真でサイズを変えています。インスタ用写真は正方形、メイキング写真は長方形ですので、牧野がそういうシチュエーションで撮った写真なんだなということを読者の方々も楽しみながらご覧ください。

また、牧野と脳内彼女のイタい妄想会話もあるため、いたたまれない気分になった方はホンダカーズのホームページで試乗予約しに行きましょう。

脳内彼女
もうお腹ペコペコ! ラーメン好きだから楽しみ~!
牧野
僕も前からこのラーメン屋気になってて、一度来てみたかったんだよね~(本当はつくば市さんに教えてもらったお店だけど)。
脳内彼女
そうなんだ~! 早く来ないかなぁ?

店員「お待たせしました~。『濃厚海老そば』です」

この日はオマール海老のスープでした。

脳内彼女
すご~い! おいしそう!!

牧野
じゃ、冷める前に食べちゃおうよ!
脳内彼女
待って! その前に、写真撮るからポーズ取って!
牧野
え~、まったく仕方ないなぁ~

牧野
はい、満足した?
脳内彼女
うん、やっぱ私の彼氏ってイケメンだなぁって改めて思った
牧野
おいおい、そんなお世辞言われても何もないぞ!?
脳内彼女
お世辞じゃないもん! 本当のことだもん!

※メイキングの様子です

脳内彼女
それじゃあ、写真も撮ったし、いただきます!
牧野
うん、スープはエビの味が効いていてとても濃厚!! この濃さは病みつきになりそうだ!
脳内彼女
おいしい!! 本当にスープでトロトロ!

脳内彼女
はい、スープ。あ~~ん!
牧野
えっ、ちょっとこんな場所で恥ずかしいよ
脳内彼女
早くして! 私だってちょっぴり恥ずかしいんだから
牧野
仕方ないなぁ本当に~~!

新車購入キャンペーン

ギネスブックも認める牛久大仏で妄想デート再開!

絶品ラーメンを堪能し、お腹も膨れたところで、続いては茨城を代表する観光名所「牛久大仏」へと向かいます。

本来、クリスマスとはイエス・キリストの降誕を祝う日。確かに仏教とは関係がありませんが、「神仏習合」という言葉もあるとおり、日本人の宗教観は寛容です(ところで、神仏習合の神とは「神道」の事ですので、キリスト教の事は指してません)。

仏教徒がクリスマスをお祝いしてはいけないということもありません!(牧野の実家は浄土真宗です)

車から見えてくる大仏。遠くからでもそのスケール感が分かります

牛久大仏の高さは120m。青銅製の立像としては世界最大でギネスブックにも認定されています。

少し早いですが、大仏様に来年1年も無事過ごせるように参拝をします。大仏様の胎内は5層に分かれており、この日はあいにくエレベーターの工事中で展望台に上がることはできませんでした。

しかし、大仏様の足元にある蓮華座には上がることができたので、せっかくですから外に出てみます。

大仏胎内は土足厳禁です。

蓮華座にある金箔は台座入口付近で買って、自由に貼り付けることができます。

蓮華座からの景色。ここからでも結構高くて遠くを見渡せます。

さらに牛久大仏の施設内には小動物公園があり、リスやウサギとのふれあいを楽しむことができます。

脳内彼女
ねえ、見て! リスがアーチを渡ってくよ! かわいい~!!
牧野
本当だ。かわいいね
脳内彼女
ちょっとカメラの方を見てよ! せっかくポーズ取ってるんだからさ~
牧野
あ、ごめんごめん。リスに見とれちゃってた
脳内彼女
もう!

 

「うさぎ広場」ではウサギたちの間近まで行ってエサをあげられます。

脳内彼女
すごーい! ウサギがたくさん居るね!
牧野
エサもあげられるみたいだよ。あげてみたら?
脳内彼女
えっ、ちょっと怖いよぉ……! 写真撮ってあげるから代わりにやってみてよ
牧野
まったく、仕方ないなぁ

※メイキングの様子です

脳内彼女
わっ、意外と素早い! でも膝の上にちょこんって乗ってきて本当にかわいいね!
牧野
まあ、ウサギもかわいいけど、君の方がもっとかわいいよ!
脳内彼女
やめてよ~! うれしいけど、恥ずかしいよ~

 

※メイキングの様子です

 

次回予告

※メイキングの様子です

脳内彼女
牛久大仏で動物と遊んでいたら結構日が暮れてきちゃったね
牧野
そうだね、それじゃあ暗くなってきたし、ケーキ買ってイルミネーションを見に行こうか!
脳内彼女
クリスマスっぽくてロマンチックだね! どこまで行くの?
牧野
まあ、任せてよ! 暗くても安全運転で行くからね!

文:牧野(イキクル編集部)

新車購入キャンペーン

Follow on twitter