彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【前編】

彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【前編】
     
   
[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

今回も上司の鶴の一声でした。

林P
牧野くん、今彼女いる?
牧野
彼女ですか? しばらく居ませんね……。
林P
じゃあ、もし美人のレースクイーンなんかとデートできたら最高じゃない?
牧野
そ、そうですね……。(なんだか、また嫌な予感がしてきたぞ……)
林P
よし! それじゃあ、俺が牧野くんのために、車を用意してあげたからちょっと土浦にあるホンダカーズのまで行ってきてよ。

人生初のドライブデートにいざ出陣!

というわけで、林Pの厚意(?)によって、美人レースクイーンと1日デートが実現しました。願ってもないチャンスに気合を入れる彼女募集中の牧野。デートまでに準備を整え、いざ当日。

まずは都内から約1時間半、茨城県土浦市内にあるホンダカーズ茨城 土浦木田余店にクルマを借りに向かいます。

ホンダカーズ茨城 土浦木田余店

土浦木田余店の店長さんから今日お借りする車へ案内してもらいます。

N-BOX Custom

案内された先にあったクルマはなんと、N-BOX Custom。つまり、林Pは今回のデートのために、軽自動車を用意したのです!

って、ちょっと待った。デートなのに軽自動車だって!?

林(牧野くん、軽自動車と侮るなかれ。一見デートに向いていないと思うクルマでも、女の子を満足させてこその男ってものだ。)

天から林Pの声が聞こえた気がしました。……とにもかくにも、N-BOXで女の子を満足させるしかありません! ここが腕の見せどころか。

N-BOXだって2011年の発売以来、ロングセラーを記録する”日本一売れてるクルマ”です。売れてるクルマには売れてる理由がちゃんとあります。例えば、後部座席のスライドドアなど、女性にも優しい作りをしていることをアピールすれば女の子のハートも射止められるのでは!?

時刻は午前10時前。待ち合わせとして指定された「霞ヶ浦総合公園」へ向かいます。

“運命の相手”とご対面!

霞ヶ浦総合公園に到着。大きな風車がトレードマークです。

茨城県南東に広がり、日本で2番目に大きい湖である霞ヶ浦。その西側にある霞ヶ浦総合公園は広大な敷地を有しており、園内のシンボルであるオランダ型風車の展望台からは霞ヶ浦を一望できます。

女の子に満足してもらうため、事前にさまざまな小道具も用意してきました。

デートにあたって、事前に作戦をいくつか練ってきました。1つ目の作戦は題して、『プレゼント大作戦』!

女の子はプレゼントに弱いはず。キレイな花束をプレゼントすれば大抵の女の子は喜んでくれるのではないか!?

林(牧野くん、ちょっと安易じゃない? そんな作戦で本当に大丈夫?)

なんだか、また林Pの天からの声が聞こえた気がしましたが、きっと気のせいでしょう!

牧野
(それにしてもどんな子がやってくるんだろう。レースクイーンって言ってたけど、もしかして有名な子なのかな?)

デートの相手が誰か、事前に聞かされていないので、そわそわしながら来るのを待ちます。

風車の上で待つこと十数分。

ドライブ・グルメカテゴリの最新記事