彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【前編】

彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【前編】
     
   
[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

今回も上司の鶴の一声でした。

林P
牧野くん、今彼女いる?
牧野
彼女ですか? しばらく居ませんね……。
林P
じゃあ、もし美人のレースクイーンなんかとデートできたら最高じゃない?
牧野
そ、そうですね……。(なんだか、また嫌な予感がしてきたぞ……)
林P
よし! それじゃあ、俺が牧野くんのために、車を用意してあげたからちょっと土浦にあるホンダカーズのまで行ってきてよ。

人生初のドライブデートにいざ出陣!

というわけで、林Pの厚意(?)によって、美人レースクイーンと1日デートが実現しました。願ってもないチャンスに気合を入れる彼女募集中の牧野。デートまでに準備を整え、いざ当日。

まずは都内から約1時間半、茨城県土浦市内にあるホンダカーズ茨城 土浦木田余店にクルマを借りに向かいます。

ホンダカーズ茨城 土浦木田余店

土浦木田余店の店長さんから今日お借りする車へ案内してもらいます。

N-BOX Custom

案内された先にあったクルマはなんと、N-BOX Custom。つまり、林Pは今回のデートのために、軽自動車を用意したのです!

って、ちょっと待った。デートなのに軽自動車だって!?

林(牧野くん、軽自動車と侮るなかれ。一見デートに向いていないと思うクルマでも、女の子を満足させてこその男ってものだ。)

天から林Pの声が聞こえた気がしました。……とにもかくにも、N-BOXで女の子を満足させるしかありません! ここが腕の見せどころか。

N-BOXだって2011年の発売以来、ロングセラーを記録する”日本一売れてるクルマ”です。売れてるクルマには売れてる理由がちゃんとあります。例えば、後部座席のスライドドアなど、女性にも優しい作りをしていることをアピールすれば女の子のハートも射止められるのでは!?

時刻は午前10時前。待ち合わせとして指定された「霞ヶ浦総合公園」へ向かいます。

“運命の相手”とご対面!

霞ヶ浦総合公園に到着。大きな風車がトレードマークです。

茨城県南東に広がり、日本で2番目に大きい湖である霞ヶ浦。その西側にある霞ヶ浦総合公園は広大な敷地を有しており、園内のシンボルであるオランダ型風車の展望台からは霞ヶ浦を一望できます。

女の子に満足してもらうため、事前にさまざまな小道具も用意してきました。

デートにあたって、事前に作戦をいくつか練ってきました。1つ目の作戦は題して、『プレゼント大作戦』!

女の子はプレゼントに弱いはず。キレイな花束をプレゼントすれば大抵の女の子は喜んでくれるのではないか!?

林(牧野くん、ちょっと安易じゃない? そんな作戦で本当に大丈夫?)

なんだか、また林Pの天からの声が聞こえた気がしましたが、きっと気のせいでしょう!

牧野
(それにしてもどんな子がやってくるんだろう。レースクイーンって言ってたけど、もしかして有名な子なのかな?)

デートの相手が誰か、事前に聞かされていないので、そわそわしながら来るのを待ちます。

風車の上で待つこと十数分。

牧野
あ、あの人かな!?

水瀬
初めまして、水瀬きいです! 今日はよろしくお願いしますね!

現れたのは水瀬きいさん。「LEXUS TEAM SARDイメージガール」としてのレースクイーン活動や、2017年からはオートスポーツwebの3代目ナビゲーターなど、モータースポーツ関連を中心にテレビなどのメディアで活躍する現役モデルです。

水瀬きいさん

想像以上の美人登場に緊張がピークに達します。こんなにかわいい子と1日デートなんて、夢か何かでしょうか。デートが成果次第で、もしかしてこの子が僕の彼女に……!?

牧野
ほ、本日はお越しいただきありがとうございます。こちらはお近づきの印にどうぞ!(上ずった声)
水瀬
わあ……!ありがとうございます!
緊張で声が上ずってます(写真でお伝えできないのが残念)。

愛想笑いな気もしますが、どうやらプレゼントの花束は喜んでいただけたようです。ひとまず安心。この調子でポイントを上げまくって、告白まで持っていってやりますよ!

牧野
それじゃあ、早速移動しましょう! 車まで案内しますね。
水瀬
はい、お願いします!

N-BOXの乗り心地はいかに?

というわけで、水瀬さんをN-BOXに乗せて、常磐道を一路北へ。土浦市からひたちなか市を目指して移動します。

片道73km
水瀬
お邪魔しまーす!わあ、意外と室内は広いんですね。

N-BOXは軽自動車ながらもミニバン並みの広い室内空間を持つのが最大の魅力。水瀬さんは早速そのメリットに気付いたようです。流石、クルマ関係の仕事に携わっているだけあって押さえるべきポイントは押さえていますね。

牧野
BGMでもかけましょう。

実はこれも作戦の1つ。『イキクルの過去記事作戦』です!

作戦名の通り、内容は単純明快。イキクルで過去に記事にした『これで成功率アップ間違いなし!?あの子とのドライブデートを成功に導くコツ7か条』を参考に、彼女を車内で飽きさせない工夫を仕掛けます。

BGMのチョイスはRADWIMPSの「前前前世」。昨年大ヒットした映画「君の名は」の主題歌です。ポップな曲ですし、誰でも知ってる上に、水瀬さんとは歳も近いので、ちょうど自分の学生時代から流行ったRADWIMPSなら無難でしょう。

常磐道を走行するN-BOX。
牧野
音楽って普段どういうのを聴かれるんですか?
水瀬
結構、変わってるんですよ~。昭和の曲とか聴くんです。
牧野
昭和の曲?
水瀬
最近だとBOØWYとか聴きます!

あの、平成生まれですよね……?(牧野は平成2年生まれです)
COMPLEXとか用意したらよかったのかな……。

車内に流れるまずい沈黙……。

牧野
あ! そ、そうだ! 実はドライブ中に食べられるようにと、スイーツを用意してきたんですよ! サービスエリアに止まって休憩しましょうか。

水瀬
あ、ピエール・エルメ・パリのマカロンですね!

そうです。そして、隣の水筒は朝淹れてきたダージリンティーです。

水瀬
やった! 私食べるの大好きなんですよ!!

こちらはどうやら喜んでもらえたみたいです。ほっと一息つきます。

「マカロンも紅茶も美味しい」と喜んでくれました。
水瀬
それにしても私がマカロンが好きだってこと事前に知ってたんですか?
牧野
はい! 知ってました!!(大嘘)

大抵の女の子なら喜ぶと思ったチョイスが功を奏しました。ポイントゲットです!

水瀬
牧野さんもマカロン食べますか?
「はい、あーん」

なんと、水瀬さんからご褒美のサービス!!

これは、ひょっとするとひょっとするのか?

新鮮な魚介類を味わえる那珂湊おさかな市場

時刻はちょうどお昼12時をまわり、ようやく目的地である「那珂湊おさかな市場」にたどり着きました。

こちらは那珂湊漁港に隣接する魚市場で、その日の朝に水揚げされたたくさんの新鮮な魚介類がお手頃価格で販売されています。また、お土産だけでなく、お寿司や海鮮丼など、獲れたての魚をその場で堪能できるお食事処も魅力の1つです。

新鮮な魚介類が店頭に所狭しと並びます。

この日は平日でしたが、それでも多くの人でにぎわっていました。

牧野
さっきお菓子を食べたとはいえ、お腹も空いてきた頃ですよね。ここでお昼ご飯を食べましょう!
水瀬
あ、見て! あれ、すごい!!

水瀬さんが指し示した方には生ガキの店頭販売。しかも、その場でお店の人が殻を剥いていました。

大きくて肉厚なカキの身です!
牧野
これは美味しそうですね。食べますか?
水瀬
食べたいです!!

ここまでで一番の笑顔を見せる水瀬さん。生ガキのおかげで会話も少し打ち解けた気がします。生ガキの力は偉大だ……。

それこそ朝、水瀬さんと出会うまでは林Pにただただ従っていただけでした。でも、今では心なしか彼女との時間が楽しいと感じられてきます。

「大きい!!」大喜びの水瀬さんです。

お昼ご飯は森田水産さんの2階食堂、「海鮮処森田」で新鮮な海鮮を食します。

海側のテーブル席からは太平洋が一望できます。
マグロ、イクラ、イカなどがふんだんに盛り込まれた「海鮮丼」。
巨大なエビを丸ごと一尾使った「大海老フライ御膳」。
満足そうに海鮮丼をほおばる水瀬さんと、
巨大エビフライと大盛りご飯に食らいつく牧野。ここだ、男を見せる時だ!

水瀬
そういえばなんで牧野さん海鮮丼じゃなくてエビフライなんですか?さっきもカキ食べてなかったみたいだけど。
牧野
あ、実は……僕、生魚が食べられないんですよ。
水瀬
えっ……。

「なんでここに連れてきたし」って顔をされる水瀬さん。さっきのマカロンで稼いだポイントが……。

牧野「やべっ、お腹いっぱいでもう食べられないよ……」
水瀬「えー!食べないなら私が食べるから」 水瀬さんのハートをつかむつもりが裏目に出る牧野。

次回予告

腹ごしらえを済ませ、2人はひたちなか海浜公園へと向かう。

見頃を迎えるネモフィラが辺り一面に咲き誇る中、牧野はついに意を決して決断する。

果たして、牧野の恋の行方は?

こうご期待!

【後編】彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた

 
 
 

ドライブ・グルメカテゴリの最新記事