宿泊施設を備えたサービスエリア・パーキングエリア オススメ6選

宿泊施設を備えたサービスエリア・パーキングエリア オススメ6選

長距離ドライブや車での旅行をする中で、重要なことは「適度な休憩をとること」です。

運転中に眠くなってしまったり、運転の疲れから事故を起こしてしまうことも少なくありません。そこで重宝するのはサービスエリアやパーキングエリアですね。

休憩はもちろん、食事やお土産を購入できたりと非常に便利な施設ですが、最近ではこのサービスエリアやパーキングエリアに宿泊することもできるようになっています。

では、どこのサービスエリア・パーキングエリアで宿泊が可能なのか、オススメ施設をご紹介します。

東北自動車道:ファミリーロッジ旅籠屋 佐野SA

栃木県佐野市の東北自動車道佐野サービスエリア。その中にある「ファミリーロッジ旅籠屋 佐野SA」はアメリカンスタイルのミニホテルです。

佐野サービスエリアは上り・下りエリアをつなぐ連絡階段があり、どちらのエリアも自由に行き来することが可能となっています。そのため、上り線・下り線どちらからでもアクセスすることができ、非常に便利です。

サービスエリア内にあるレストランやドッグランなどの施設も充実したサービスエリアです。

長距離ドライブや車での旅行に最適ですね。

場所 栃木県佐野市黒袴町東山1022
利用料金 5000円~(1名から)
お問い合わせ 0283-24-4485
詳細URL http://www.hatagoya.co.jp/025_SanoSA/index.shtml

東海北陸自動車道:桜ヶ池クアガーデン 城瑞SA

「桜ヶ池クアガーデン」は、富山県の城瑞サービスエリア内にある宿泊施設で、サービスエリア内の駐車場から徒歩1分で行けます。

施設内には、天然温泉やプール・サウナなどが用意されています。。また、ナチュラルスパが利用できるので、一日中楽しんで、ドライブでの疲れをしっかりと癒せる非常に魅力的な施設です。

大自然の中に作られた大浴場や露天風呂などは、日帰りの方も利用でき、短い時間でも十分に楽しめます。

入浴以外にもプールが利用できますから、小さいお子さんがいる方に非常に人気なサービスエリアです。

carteacher

ドライブ・グルメカテゴリの最新記事