fbpx

ホンダ・シャトルは車中泊に最強のクルマだった!?その魅力に迫る!

ホンダ・シャトルは車中泊に最強のクルマだった!?その魅力に迫る!
     
   

宿泊費を抑えて各地を回りたいアウトドア派にオススメの1台

確かに、寝泊りするなら大きな室内スペースを持つミニバンの方が快適でしょう。3人以上となるといかにシャトルでも窮屈で無理です。しかし、大人2人までなら、本格的な宿泊を楽しむのではなく、道の駅やサービスエリアでの車中泊ならば、普段使っているコンパクトなシャトルで十分に利用できるのです。普段使いの車種で、車中泊が可という条件で選べば、必然的に車種は絞られてきます。

これから、クルマに乗って旅行に行きたい、キャンプにも挑戦したいと考えている方。大きなキャンピングカーやSUVを選ぶ前に、ちょっと考えてみましょう。キャンプするならわざわざ車の中で寝る必要もないということを考えれば、シャトルで十分にオートキャンプも楽しめます。また、車中泊なら宿泊費を節約して旅先の道の駅等で快適に過ごすことも可能なのです。

遠くまで出かけたり、まだ日の上がらない朝のうちに目的地に到着できたりと、車中泊はドライブの楽しみを無限に広げてくれるかもしれませんよ。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事