新車から漂うあのイヤ~な臭いの原因は!?臭い除去の方法や消臭グッズも紹介!

新車から漂うあのイヤ~な臭いの原因は!?臭い除去の方法や消臭グッズも紹介!
     
   

新車の臭いを取り除くおすすめグッズ

消臭グッズその1:カーメイト 車用消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO)

photo by amazon

車内に置くだけの消臭剤です。

芳香剤のように臭いはなく消臭機能だけですが、しっかりと臭いを除去してくれます。酸化分解で新車の臭いも短期間で消えるのでおすすめです。

消臭グッズその2:東芝マテリアル 光触媒スプレー

photo by amazon

光触媒スプレーを使い、拭きあげるだけで臭いを取ることができます。

光が当たるだけで、有害な物質や雑菌を包み込んで除去してくれますから、消臭力も高いです。

太陽の光だけでなく蛍光灯の光でも反応するので、車内で使っても十分に性能を発揮してくれますよ。

消臭グッズその3:カーメイト スチーム消臭

photo by amazon

スチームの力で、車内全体を消臭できます。

内気循環機能を使い、エアコンの嫌な臭いやカビ臭さも除去してくれます。車内ほ表面的な臭いだけでなく、拭き上げやスプレーできない車の内部まで消臭できます。銀イオンで抗菌効果もプラスされ、これひとつで消臭は完璧です。

まとめ

新車の臭いが苦手な方や気になる方は、ぜひ試してみてください。

車内は密閉された空間で臭いが非常にこもりやすいです。このような状態で長時間のドライブや移動は苦痛です。また、新車の臭いがなくなることで、車酔いの予防にもつながります。

今回ご紹介した方法で、できるだけ早くイヤな臭いを取り除き、楽しく快適なドライブを!

ニュース・コラムカテゴリの最新記事