【オニキス(日昇自動車販売株式会社)インタビュー】話題の軽自動車専用リース「フラット7」。人気の裏にあるのは「先を見据える力」

【オニキス(日昇自動車販売株式会社)インタビュー】話題の軽自動車専用リース「フラット7」。人気の裏にあるのは「先を見据える力」
     
   

トップを走り続けるため、常にお客様目線の考えで!

オニキス フラット7

――リースの仕組みを変えて、顧客に安く提供する。簡単に言いますが、実際には苦労も多かったと思います。そのモチベーションはどこから来ているとご自身でお考えでしょうか?

今村:やはり、ユーザー目線に近い側で見ているのだと思います。実は、長年クルマ業界にいますが、オイル交換1つできません(笑)。私はクルマのビジネス自体に興味があって「現場で起こるさまざまな問題をどうやったら解決できるのか」「どこと手を組めばいいものにできるのか」など、常に考えています。

今回の「フラット7」も、始めるにあたって、リース会社や加盟店など、多くの企業の方を申し訳ないくらい振り回してしまいました。たくさんの人の力なくして実現はできなかったと思います。

当然ライバルもどんどん現れています。でも我々は常に先を見据えてトップを走り続けられるように、これからもお客様に喜んでいただけるサービスを磨いていきます。負けてなんかいられないですね!

――最後にこれからクルマの購入を悩んでいる方に対してのアドバイスをお願いします。

今村:これまでマイカーリースというものはあまり普及していなかったので、「リースって何?」「大丈夫なのかな」といった不安もあるかと思います。私たちは、「お客様の納得」を一番念頭に置いています。実際に、販売店でもお客様が納得されるまで何度でもご説明するように指示しているため、ご不安も解消できるはずです。一度、「フラット7」の加盟店を尋ねていただいて、納得できるまでご相談ください。

――なるほど、お客様の立場にキチン寄り添ってきめ細やかなサービスを提供し続けているわけですね!

今村:「フラット7」をご購入後のお客様に半年に1度オイル交換や、車検やリース満了のお知らせなど、お客様とお会いする接点を作っております。また、ショートメッセージサービスを使ったり、電話などを利用したりして、お客様とコミュニケーションを絶えず続けています。

広告に嘘偽りはありません。まずは「フラット7」のページをご確認いただければと思います。

ニュース・コラムカテゴリの最新記事