【若者のクルマ離れは本当か】都内の20代〜30代独身男性のクルマ保有率は20%!?

【若者のクルマ離れは本当か】都内の20代〜30代独身男性のクルマ保有率は20%!?
     
   

やはり「若者のクルマ離れ」は進んでいる

今回の調査から、どうやら現在「若者のクルマ離れ」はかなり進んでいることがわかりました。特に、自動車の保有率については1960年代以下の水準とかなり低いことがわかりました。

その中でも、自動車を欲しいと思いつつ持っていない理由の最も大きなものが「経済的理由」であることもわかりました。

現在はまだまだ選択肢として一般的になってはいませんが急激に会員数を増やしているカーシェアリングが今後の自動車市場のキープレイヤーになっていく可能性があります。

今後のこうした「新しいカーライフのありかた」に編集部としても注目していこうと思います。

参考記事
高級車レンタルサービスを徹底調査

都内のカーシェアを徹底調査

※グラフの中で特に記載ない場合は全てn=222
※出典表記のないグラフは全て編集部調べ
Top Photo By Rocking Cars

ニュース・コラムカテゴリの最新記事