fbpx

もうすぐ来る冬場に備えよう!2017-18シーズンの各社のおすすめスタッドレスタイヤを徹底比較

もうすぐ来る冬場に備えよう!2017-18シーズンの各社のおすすめスタッドレスタイヤを徹底比較
     
   

スタッドレスタイヤその2:ダンロップ「ウィンターマックス」

雪国ではもちろんですが、降雪量の少ない都市部にも最適なスタッドレスタイヤです。

ダンロップのスタッドレスタイヤは「超密着ナノフィットゴム」を使用し、タイヤ自体の剛性を残したまま、路面との接地面のみ柔らかくなるような素材を採用しています。

これにより、マイクロレベルで氷とタイヤが密着。より高いグリック力を獲得しました。また、新しいトレッドパターンを設計し、接地面の増加を図っています。

降雪量の少ない都市部では、交通量が多いためアイスバーンなどが発生します。このような路面状況でもしっかりと走行できるダンロップのスタッドレスタイヤはオススメです。

さらに、前モデルよりも摩耗性能が高くなり、より長く使用することができます。

メーカーの発表によれば、4年後までタイヤ性能を落とさずに使用できるとなっているのも嬉しいですね。

次ページ スタッドレスタイヤその3:ヨコハマタイヤ「アイスガード6プラス」

カスタム&パーツカテゴリの最新記事