【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【前編】

【夏休み企画】水着美女と一緒に茨城の海水浴場で自由研究の題材を探してみた【前編】
     
   
[PR by Ibarakiken Honda Cars]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

こんにちは、イキクル編集部の牧野です。

いよいよ本格的な夏が始まりました。小学生中学生のお子さんは、絶賛夏休み期間ですから、毎日遊びたい放題のはず(羨ましいなおい)。

ですが、遊んでばかりもいられません。この時期の子どもたちを悩ませる頭痛の種といえば、夏休みの宿題です!

※画像はあくまでイメージです。

その中でも自由研究は手間のかかる宿題として、アサガオ観察日記についでめんどくささランキング第2位(牧野調べ)の難敵。同時に、子どもを持つ親御さんはここでお子さんに的確なアドバイスを送って株を上げるチャンスです。

牧野
というわけで、今回は茨城の海水浴場に行って、自由研究の題材を探してみようと思うのですが、どうでしょうか?
林P
海水浴場? 海へ行くなら、水着ギャルの出番だね! 手配しておくね!!
牧野
あっ、そうですね……。

林Pは企画の趣旨そっちのけで、単に水着のかわいい女の子と海に行きたいだけなのでした。

マイナーチェンジしたばかりのフィットで鹿嶋市へ!

というわけで、企画当日。一行はいつものようにホンダカーズのお店で車を借りに行きます。

今回車をお借りしたお店は「ホンダカーズ茨城西 神栖掘割店」。

ホンダカーズ茨城西 神栖掘割店
今回お借りしたクルマは6月にマイナーチェンジを果たしたばかりの新型フィットです!

牧野
新型フィットって何が変わったんです?

スタッフ「やっぱり一番の変更はHondaSENSINGの搭載ですね。インテリアもより質感を増してパワーアップしました!」

コンパクトで小回りも利いて運転しやすいのもいいですね。

牧野
そういえば、今日連れてくる美女はどうなったんですか?
林P
やあお待たせ、ちゃんと準備してきたよ。
副島
初めまして、副島美咲です。今日は久しぶりの水着で張り切ってます!

現れたのはタレントの副島美咲さん。小蜜とも呼ばれており、テレビや舞台などの様々なジャンルでマルチに活躍しています。

牧野
(あの、ちょっといいですか?)
林P
(何?)
牧野
(毎回思うんですが、なんでこんな美人とたくさん知り合いなんですか!?!?)

こんな美人さんが、今から水着になるわけですよ? そりゃあ、もうテンションが上がらないわけがありません!

副島
あの……???
牧野
あ、すみません。こちらの話でした。今日はよろしくお願いしますね!
副島
はい! こちらこそ!!

というわけで、牧野、林P、副島さんの3人でフィットに乗って、海へと向かいます!

鹿嶋市 下津海水浴場で自由研究探し!

ホンダカーズのお店から車で約15分。茨城県鹿嶋市にある「下津海水浴場」へとやってきました。

コンパクトカーですが、大きな荷物もラクラク収納できます!
林P
じゃあ、海に着いたことだし、早速水着に着替えようか。

既に水着に着替えて気合十分の林P。どこで着替えたんだ。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事