fbpx

【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】

【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】
     
   
[PR by Ibarakiken Honda cars]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

どうも、こんにちは。イキクル編集部の牧野です。

突然ですが、皆さんは今年の夏をエンジョイできましたでしょうか?

僕は心霊スポットへ行ったり海水浴場へ行ったりと、夏をエンジョイしまくっていたわけですが、気付けば8月も終わり。楽しかった夏が過ぎ去ろうとしています。

牧野
う~ん、まだだ。まだ今年の夏にやり残したことがある気がする……!
林P
牧野君、夏といえばお祭りだよ。お祭りに行ってないんじゃない?
牧野
そ れ だ!!

夏といえばお祭り。つまり、イベントです! 夏を締めくくるイベントに参加して、一生の思い出を作ろうじゃありませんか。

林P
それなら、今度ツインリンクもてぎでちょうどいいイベントがあるからその取材行ってきてよ!

そのようなやり取りがあり、今回はホンダが主催する自動車イベント「Enjoy Honda 2017 ツインリンクもてぎ」に行ってきましたので、その一部始終をご紹介いたします!

エンジョイホンダって何?

イベント当日の8月20日(日)。都内から車でおおよそ2時間弱の場所に位置する「ツインリンクもてぎ」へとやってきました。

「エンジョイホンダって何?」という方も多いと思いますので、まずは軽くご説明します。

エンジョイホンダとはホンダが全国で定期的に開催しているファン感謝イベントで、二輪、四輪、その他汎用製品などの製品を「見て、遊んで、体感する」ことを目的とした催しです。製品展示はもちろん、体験アトラクションやプログラムなどが用意されており、ホンダの魅力、モータースポーツの魅力を再発見できます。

会場内では茨城県内のホンダカーズ各社もブース出展してます。

感謝イベントということで場内プログラムへの参加は全て無料!(入場料やグッズ、飲食は除きます) 

また、この日は「2017全日本スーパーフオーミュラ選手権第4戦」と「2017MFJ全日本ロードレース選手権」が並行開催されるなど、まさに大人から子供まで1日通して楽しめるお祭り企画なのです!

そんなホンダの総力を上げてのイベントなので、我々取材クルーも気合十分。今回は事前に作成したオリジナル「イキクルTシャツ」を着ての参戦です!

都内から「イキクルT」を着込んでの参戦!(真ん中が牧野です)

(赤地にデカデカと「イキクル」の文字なので、ちょっと……いや、結構恥ずかしかったのは内緒)

水瀬
あ、牧野さん。お久しぶりです!! お待ちしてました!
牧野
あれ? 水瀬さん!? どうしてここに?

会場に着いて早々、我々を待ち受けていたのは、以前「彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【前編】」にて、牧野と1日デートしていただいた水瀬きいさん。「LEXUS TEAM SARDイメージガール」としてのレースクイーン活動やオートスポーツwebの3代目ナビゲーターなど、モータースポーツ関連を中心にメディアで活躍中の、今をときめく人気モデルさんです。

牧野
しかもそのTシャツ! 僕たちと同じイキクルTシャツを着てる!
林P
せっかくツインリンクもてぎに来るわけだから、実は牧野君に内緒でまた水瀬さんを誘ったんだよ。
水瀬
はい! 今日はスーパーフォーミュラ選手権もあるから楽しみにしてました。よろしくお願いします!
牧野
やったぁ! 水瀬さんと一緒に回れるなんて最高じゃん! こちらこそ、今日一日よろしくお願いします!!

思いがけないサプライズゲストの登場に一気にテンションも上がる牧野。

この間は惨敗でしたが、今日1日で株を上げることで今度こそもしかしたらもしかするかもしれません……!

気合を入れ直して、2人で場内を見回ります。

次ページ イベント場内の様々なアトラクションを一挙ご紹介!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事