【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】

【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】
     
   

あの茨城県出身のレーサー野尻智紀さんと対面!!

牧野
いやあ、楽しかった! 水瀬さんと一緒に色々回ったけど、行ってないところもたくさんあるなぁ。
林P
まだだよ、牧野君。ちょっとコネクションを使ったから今からビッグゲストに会いに行くよ!

と言いつつ、何やらお偉い方と交渉する林P。

そうして、しばらくの後、連れてこられたのはパドック内にある「TEAM MUGEN」のホスピタリティブース。

通常はパドックパスがあっても立ち入りを許されないブースですが、今回特別にお邪魔させていただきました!!

TEAM MUGENはこの日開催中のスーパーフォーミュラ選手権にも参戦しており、山本尚貴選手とピエール・ガスリー選手の2名が出場しています。

林P
せっかくだから中まで入ろうか? 許可もらったし。
牧野
え? マジっすか!?

例えパドックパスがあっても、ホスピタリティブースの中にまで入れるのはスポンサーをはじめとしたVIPのお客様のみ。そんな場所に入らせていただきました。

ご招待のお客様とともにレースの動向を見守る牧野と水瀬さん。

完全にご招待のお客様と同化してますが、何度も言うように一般人は立ち入りできない場所です! TEAM MUGENさんの全面協力あっての賜物です。

水瀬
私はレースクイーンの仕事でパドックに出入りしていましたけど、今日はレースクイーンとしてじゃないし、なんだか新鮮な気分ですね。
牧野
こうやって居ると、自分もVIPになったような気分になれますね。

自分も招待を受けたお客様になったかのような勘違いを起こしそうになっていました。

林P
おーい、牧野君。いつまで悦に浸ってるの。ビッグゲストに会いに行くって言ったでしょ? ”彼”が来たよ。
牧野
そういえば、先ほど「ビッグゲスト」って言っていましたね。どなたが来られたんですか?

牧野
!!!
水瀬
あっ、野尻さんだ!!

そうです。目の前にはホンダのレーシングドライバーとして活躍している野尻智紀(のじりともき)さんが居たのです!!

野尻さんといえば、茨城県出身のレーサーで、以前イキクルでもインタビューさせていただきました。その時は別の編集スタッフが担当でしたので、僕はお会いするのが今回初めてです。

ファンへの熱い思い、そして手に汗握るレースの魅力……トップドライバー野尻智紀さんに直撃インタビュー【前編】

牧野
うわぁ! うわぁ! 本物の野尻さんじゃん! すごい!!

あまりの興奮で語彙力をなくす牧野。野尻さんも同じくこの日のスーパーフォーミュラ選手権に「DOCOMO TEAM DANDELION RACING」として参戦しています。

水瀬
野尻さん、お久しぶりです!

水瀬さんの挨拶に「やあ、久しぶり!」と返す野尻さん。どうやら水瀬さんは野尻さんと面識がある様子です。元レースクイーンですから当然のことでしょうか。

牧野
あ、こ、この後のレースもぜひ頑張ってください! お、応援してます!
水瀬
牧野さん、声が震えてる……(笑)

挙動不審な牧野にも野尻さんは握手で優しく対応してくれました。

林P
この後レースが控えているからあんまり話はできないけど、写真撮影ならいいって。せっかくだから3人で撮りなよ。
というわけで3人で並んで記念撮影させていただきました。
牧野
いやあ、これは一生の自慢ですね……。
水瀬
大袈裟ですよ牧野さん。

次回予告

まだまだ盛りだくさんの「エンジョイホンダ」レポート!

一行はTEAM MUGEN、ツインリンクもてぎの全面協力もあり、さらにこの後も立ち入り禁止エリアの裏側取材へ!

スーパーフォーミュラ選手権の火ぶたも切って落とされます。

後編記事→「【貴重なサーキットの裏側へと潜入!】人気モデルとツインリンクもてぎのイベントで1日エンジョイ!【後編】

ホンダカーズのお店でプレミアム決算大商談会開催中! 詳しくは画像をクリック!
 

 

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事