10月20日は柴犬まるの誕生日!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン体験の巻

10月20日は柴犬まるの誕生日!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン体験の巻

やあやあ、ずいぶん寒くなってきたけどみんな元気かな?

まるはついに明日で10歳を迎えるわけなんだけど、一足お先に記念旅行に行ってきたんだ~。

どこにしようか考えてたんだけど、北海道旅行で星野リゾート リゾナーレトマムがすごく過ごしやすかったから、今回もリゾートホテルの醍醐味を味わおうかって話になったの。

そこで、まるのおうちから比較的近い星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に行くことに決定しました!

ここを選んだ理由はいろいろあってね、順番に一つずつ教えてあげるから今週もイキクル楽しんで読んでみてね~。

この秋の星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の魅力とは!?

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」はね、山梨県北杜市にあってね、南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山の雄大なロケーションに抱かれた立地なんだ。ずいぶん山奥に行くのかなと思いきや、中央自動車道の小淵沢ICで下りたら約5分で着いちゃうから、都心からでもあっという間だったよ~。

電車で行く場合も小淵沢駅からシャトルバスに乗って約5分で標高1000メートルにあるリゾートホテルに到着できるし、すごく親切で便利な場所なんだ!

山梨県といえば、富士急ハイランドとか富士五湖とかの東部エリアが有名だし、まるもそっち方面はよく行くんだけど、今回は初めての峡北エリア(八ヶ岳、清里、小淵沢など)だから、チョーわくわくなの!

チェックインが15時なんだけど、もう気がせいちゃって少し前に着いちゃったんだけど、気持ちよく歓迎してくれたよ~♪

でもね、着いたらおっかなびっくり! いきなりゾンビのお迎えだったよ!!

えー! なになに!? そっか、もしかしてハロウィン!? そうだよね!

ホテルのフロントのところにあるハロウィンの写真撮影スポットが超絶かっこよくて、すごくセンスがあって、ママがわーきゃー言ってたよ~。

そしたらさっきのゾンビポーターさんがやってきて、まると写真を撮ってくれたんだ!

調度品もすてきだし、飾ってある絵もすごく凝ってるし、このゾンビさんも歩き方がほんとにゾンビで、だけどお仕事一生懸命してて、もういきなりテンションMAX!

まるもママと同じくただならぬ雰囲気にわくわくソワソワしてたら、ここの広報のお兄さんに、いきなりまる発見してもらえたんだ!

こんにちは~まるですよ~。北海道でもお世話になったんだよ~。なんて話をしていたら、ここのホテルのフォトジェニックなスポットとかハロウィンの演出などなど案内してもらえることになったの☆

わ~い!またお世話になりまる~。じゃあ、早速レッツラゴー!

あ、ちなみにゾンビポーターさんの出勤は、14時~16時らしいから、会いに行くにはこの時間を狙ってみてね~。

次ページ ハロウィンイベント「THE HALLOWEEN HOTEL 2017」開催中!

carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事